SSブログ

コルリ [野鳥]

林道の”コルリ”・・・2016/05/02撮影

コマドリ林道で撮ったコルリです。
コルリ(小瑠璃)はオオルリ(大瑠璃)同様美しい小鳥ですが露出の難しい被写体だと思います。
お腹の白色や背中の瑠璃色がくすんだり飛んだりその加減に案外みなさん苦労されていると思います。

オオルリとは瑠璃色に微妙な違いがあって小瑠璃の方が淡泊で清楚な感じがします。
その分可愛らしいのかな。

他にもおまけで数種類撮れましたが珍鳥でもないので割愛します。
                        <坂の上の蜘蛛>


① 明るめに撮っても目がよく出ません。 加えて逆光気味です。
01-E1DX8115-LR.jpg

② コルリ特有のポーズです。
02-E1DX8135-LR.jpg

03-E1DX8228-LR.jpg

④ 薄曇りになり軟らかい光線でコルリらしい色がでました。
04-E1DX9010-LR.jpg

⑤ +1.33補正しました。この位で目がはっきりしますね。
07-E1DX9741-LR.jpg

08-E1DX9744-LR.jpg

⑦ コルリらしいポーズです。
09-E1DX9758-LR.jpg

11-E1DX9790-LR.jpg

⑨ 足が長〜い。
12-E1DX9793-LR.jpg

⑩ 地面を徘徊するのが好きな鳥です。たまに木の枝にも止まりますが。
14-E1DX9814-LR.jpg

<END>

タグ:コルリ
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマドリコマドリ・続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。