SSブログ

東京近郊林道散策 [野鳥]

東京多摩地区の林道・・・2016/05/26

今日もお昼近くから出掛けるも行き先は未定。そんな遠くには行けそうもないので程ほどの距離に。
と言うことで都内の林道に向かいます。
時間が遅かったせいもありカメラマンはパラパラ程度。2ヶ所巡ったがどちらも同様。

結果まともな写真は撮れなかったものの「キバシリ」「サンショウクイ」が撮れたのは
望外の喜びでした。犬も歩けば・・・ですね。(^_^)

それにしても5月でこの暑さは夏の厳しさを否応なしに想像してしまいます。(憂鬱)
                           <坂の上の蜘蛛>


① 突然目の前にキバシリが。こんな所にいるのかとびっくり仰天。おかげで空抜け露出のままで撮影。
01-E1DX6973-2-LR.jpg

② レタッチで誤魔化しましたが空抜け撮影後のままかなり露出オーバーでした。^_^;
02-E1DX6975-2-LR.jpg

③ 10秒程度のチャンスだったので顔の向きがやや違う程度でほぼ同様のシーンです。
03-E1DX6978-2-LR.jpg

04-E1DX6980-2-LR.jpg

⑤ モノクロにしてみましたが何の違和感もないような。元々保護色だから(^^)
05-E1DX6984-2-LR.jpg

⑥ これまた驚きサンショウクイの登場。と思いきやキセキレイとのご指摘有り訂正します。
06-E1DX7030-2-LR.jpg

⑦ 道理で額に白色部がないと思いました。
08-E1DX7039-2-LR.jpg

⑧ キセキレイと言うことなので2枚削除しました(^_^)
10-E1DX7055-2-LR.jpg

<END>


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

0527

サンショウクイではなくキセキレイですよ
by 0527 (2016-05-27 09:23) 

坂の上の蜘蛛

キセキレイでしたか。そう言われてみると下腹部が黄色いし白い過眼線も納得です。
雛は見たことがありますがこれは若なんでしょうね。初めて見ました。
有り難うございました。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-05-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南のハヤブサ湘南の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。