SSブログ

都内公園で [ネイチャー]

急遽昆虫撮影・・・2016/06/29

「ネイチャー」と言ってもSTAP細胞論文で話題になった科学雑誌ではありません。
東京港野鳥公園(東京大田区)で撮った昆虫類です。カニは甲殻類ですが。

初めから昆虫撮影に行ったわけではなく、鳥を撮りに行った結果がこうなったというわけで・・・。
駐車場に車が一台しか駐まっていないのでこれは駄目だと察して入園したが、嬉しい誤算はなく
予想通りでした。
バンの親子、カイツブリの営巣、コチドリ、コアジサシなどはいましたが観察レベル。

予想外と言えばチョウトンボがあの公園にいたことで、これまで気付きませんでした。
以前チョウトンボは二つ池や三ツ池公園のガマ群生地に良く撮りに行きました。
                            <坂の上の蜘蛛>


① 久しぶりのチョウトンボ。日射しが弱くメタリック発色がイマイチでした。
01-TACK9700-2-Edit-LR.jpg


② ここのチョウトンボは人懐っこく近くに寄ってくるがなかなか葉に止まりません。
02-TACK9788-2-Edit-LR.jpg


03-TACK9902-2-Edit-LR.jpg


04-TACK0025-2-LR.jpg


05-TACK0015-2-Edit-LR.jpg


⑥ 蜘蛛を発見。お腹側は逆光です。
06-TACK9937-2-LR.jpg


⑦ 背面は順光。蜘蛛の巣がはっきり写ります。坂の上ではなく原っぱの蜘蛛でした。
07-TACK9985-2-Edit-LR.jpg


⑧ 何故か藪の中に蟹(甲殻類)を発見。
08-TACK9461-2-LR.jpg

<END>




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城南島アオバト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。