SSブログ

都内公園 [散策]

猛暑の都内公園散策・・・2016/07/29撮影

梅雨明け2日目のこの日も朝から真夏の太陽がギラギラ。
撮りたいものも思いつかず出掛ける気が失せる。

それでも一日中ゴロゴロするのはすっきりしないので2時過ぎからおもむろに近場公園に向かう。
一応狙いものはあったが出てくれず、チョウトンボと水鳥くらい。
たった2時間弱の散策でしたが汗びっしょりで戦意喪失。1日いたら熱射病間違いなし(@_@;)
これから8月前半は高校野球TV観戦に限る・・・かな。
余談ですが私の母校も夏初出場です。弱小県代表ですが。(^^)
                         <坂の上の蜘蛛>


① チョウトンボ。背景は稲田です。
01-TACK9134

02-TACK9150

③ メタリックカラーが少し褪せた感じが・・・
03-TACK9196

④ 揺れる草の先端なのでピンが難しいです。
04-TACK9208

⑤ この個体はブルーがなくなったような。
05-TACK9268

⑥ セミも騒がしくなりました。
06-TACK9228

⑦ 池の岸辺にはカイツブリの若が数羽たむろしていました。
07-TACK9307

<END>

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ササゴイエサ捕りカワセミとトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。