SSブログ

厚木航空基地-2/3 [飛行機]

厚木シリーズ・その他の機体・・・2016/08/09撮影-2

只今オリンピック卓球女子団体戦観戦中。かなり苦戦中です。
まー、午前中はほとんどこんな過ごし方が定着してきました。
高校球児やオリンピック選手には申し訳ありませんが癖になりそうです。

今日も鳥撮りは期待薄なので先日の厚木航空基地の続編をアップします。
なにせ2000枚越えとたっぷり撮ったもので・・・。

飛行機は何枚撮っても同じ機体だと変わり映えしないので、今回は戦闘機以外の機体です。
そして雲に絡めて清涼感を狙ってみました。夏雲ですけどね。
                       <坂の上の蜘蛛>


① 雲の合間にヘリが見えます。
01-TACK0962-2-LR.jpg

② E-2C ホークアイ(早期警戒機)も遠目に見ると可愛らしく見えます。
02-TACK0956-2-LR.jpg

③ 接近するとこんな複雑でイカツイ形状です。
05-TACK1050-2-LR.jpg

④ 頭上を通過。 プロペラ機はSSを低速にするので接近するほど被写体ブレしやすくなります。
06-TACK1019-2-LR.jpg

⑤ 高度を下げ滑走路へ 「タッチアンドゴー」の練習をしていました。
07-TACK1033-2-LR.jpg

⑥ 機体は変わりますが米軍輸送機の離陸。 ここではあまり見かけない機体です。
08-TACK1421-2-LR.jpg

⑦ 自衛隊のP-3C哨戒機。 厚木基地周辺ではよく見かけます。
09-TACK9380-2-LR.jpg

⑧ 高度を下げて「タッチアンドゴー」の訓練を何度も繰り返します。
10-TACK9415-2-LR.jpg

⑨ 主翼フラップの色が目立ちます。
11-TACK1775-2-LR.jpg

⑩ 場所によって滑走路が隠れてしまいます。
12-TACK1782-2-LR.jpg

⑪ 違うアングルから。
13-TACK1796-2-LR.jpg

⑫ 間もなく接地。 SSが速いとプロペラが止まってしまい、回転の雰囲気がなくなります。
14-TACK1418-2-LR.jpg

<もう一回続くかも(^^)>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 P.S.
 *以下知人の写真展のご案内です。

写真展案内.jpg

「野鳥賛歌クラブ写真展2016」と同時に個展も挙行するものです。
とても素晴らしい写真を撮る方なので大いに参考になると思います。

ここ数年間で砧緑地をはじめ全国各地を駆け巡り撮りためた野鳥写真が主体です。
お時間のある方は是非お立ち寄りください。

富士フォトギャラリー調布

               以上


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーシャンドリーム号花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。