SSブログ

レンカク [野鳥]

レンカク・・・2016/8/24撮影

ここ10日位で最もトレンディー(?)な鳥、「レンカク」を撮りに遅ればせながら行ってきました。
午後からの参戦でしたが結果は惨敗・撃沈でした。
とにかく遠くて被りだらけ。5時をかなり過ぎて近くに飛来したが今度は手前の蓮の葉がブラインド。
それを見込んで脚立を持ち込んでいる方が多かったので聞いてみたがそれでも厳しかったそうです。
それ以外の方は私に限らずまともには撮れなかったのではと勝手に思って慰めています。(^_^;

できればリベンジしたいと思いますが妙案が浮かびません。小舟でも調達しないと駄目かも。
運が良ければ手前の良い場所に来るようですが、地元の方に見せて貰った写真もかなり厳しいものでした。
再トライ後の写真を待つかと思いましたがそれも保証は無いので恥ずかしながらアップします。
                                    <坂の上の蜘蛛>


① 遙か遠い中洲に発見。
01-E1DX7982-2-LR-2.jpg

② これは数十メートルでしたが手前のハスにブロックされます。 一応「ハス・レンカク」
02-E1DX8314-2-LR.jpg

③ その場所も諦めて遠くから証拠写真に切り換え。
03-E1DX8376-2.jpg

④ こんなポーズも遠くて暗くて様にならず。
04-E1DX8456-2-LR.jpg

⑤ 日没間際です。
05-E1DX8463.jpg

⑥ レンカクにみえるとは思います。
06-E1DX8400.jpg

⑦ かなりトリミングしていますがそれにしても厳しい写真です。
07-E1DX8510.jpg

⑧ 何枚撮っても大きな変化はないのでここで撤収。
08-E1DX8529-2-Edit-LR.jpg

⑨ セイタカシギの飛翔は美しい。まだ明るい内に撮りました。
09-E1DX8159-2-LR.jpg

⑩ 夕方になるとサギがねぐらに集まってきます。
10-E1DX8167-2-LR.jpg

<END>

タグ:レンカク
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚木航空基地-3/3撃沈シリーズ-II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。