SSブログ

撃沈シリーズ-II [野鳥]

今日も撃沈・惨敗・・・2016/8/25撮影

25日も撃沈・惨敗!! 前日と2日続いたのでシリーズとなりました。(/_;)
というのはこの日の本命はタマシギでした。ヒナも一緒というので是非撮りたかったのですが
周囲の雑草が延びて姿が露出しません。
親鳥でさえ草の隙間から垣間見える程度。ヒナに至っては頭が動いている感じのみ。
もう少しヒナが育ってあちこち移動するようにならないと難しそうです。

近くの畑にはケリが見えました。これも田圃との境目ばかりで遠目。陽が射して暖かい日だったので
カゲロウの影響も有り輪郭がすっきりしませんでした。

早目に撃沈シリーズを終わらせたいのですが今日も晴天なのに鳥撮りはお休みです。
                            <坂の上の蜘蛛>



① タマシギ:この日はここが1番見通しの良い場所でした。難しさがおわかり頂けるかと。
  これから行かれる方も覚悟の上でお出かけください。
05-E1DX8834-2-LR.jpg

② ここを通過する瞬間しか撮れませんがそれでも被りなしは1枚もなし。親鳥の後にヒナがいます。
06-E1DX8850-2-LR.jpg

③ 畑と田圃の境目の溝から畑に上がって姿を見せたケリ。
01-E1DX8642-2-LR.jpg

④ ケリって近くてもピントの合いにくい鳥だと思っていますがこの距離では尚更です。
02-E1DX8647-2-Edit-LR.jpg

03-E1DX8686-2-Edit-LR.jpg

04-E1DX8712-2-Edit-LR.jpg

<END>

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
今日も暑いですね。
タマシギの目は可愛いです。
hatumiさんのブログに時々出てきますケリって鳥はあまり見たことがありません。ムクドリは良くも見ますが。
足が長いのですね。
by hirometai (2016-08-26 17:13) 

Y

草に隠れたタマシギも可愛いですね.
by Y (2016-08-27 00:05) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
立秋とは名ばかり、昨日は暑すぎるのも鳥撮りに行かない理由の一つでした。
タマシギは可愛いしヒナは更に可愛いのですがなにせ被りだらけで見えません。
ちょっと悔しいけど・・・。様子を見てまた行ってみます。
ケリは野鳥ファンには人気の鳥です。飛翔すると羽の裏側が真っ白でとても
きれいです。ムクドリとは容姿も大きさもかなり違います。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-08-27 08:48) 

坂の上の蜘蛛

Y さんおはようございます。
草に隠れたタマシギ・・・は良いのですがもう少しヒナの姿が
見える程度に露出してくれたら嬉しいのですが、それを待っていると
ストレスが増します。予想コースをなかなか通ってくれないもので。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-08-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンカク秋の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。