SSブログ

流し撮り遊び [飛行機]

飛行機と新幹線・・・2016/09/15 & 過日撮影

天候不良で自宅待機も今日で3日目ともなるとやはり体が疼いてくる。
それでもこの曇天では撮る鳥は思いつかず、夕方羽田空港国際ターミナルに行ってみた。
あまり面白い機体も飛んでこないので流し撮りをして遊んでみた。

滑走路まで距離があるので滑走路に進入する速度は時速300km位と速くても角速度は遅く
カメラを振るスピードは意外に遅くあまり背景が流れてくれません。

ついでに先日撮った新幹線の流し撮りも参考にアップしてみました。
新幹線はそこそこ近かったので距離と共にスピードが大きく変化するのでこれまた難易度が高いです。

いづれ流し撮りは被写体と背景次第で良くも悪くもなりますね。
                           <坂の上の蜘蛛>


① A滑走路に着陸する機体です。 前述した通りあまり流れません。SSは1/20〜1/40秒位です。
TACK0350-2-Edit-LR.jpg

② 流し撮りなら距離的に1タミか2タミの方が向いてますが移動している時間がありません。
TACK0452-2-Edit-LR.jpg

③ ここに来て一気につるべ落としを実感できるほど日没時刻が早まっています。
TACK0584-2-LR.jpg

④ 流し撮りと言うより単なる手ぶれ写真にも見えたり(^^)
TACK0762-2-Edit-LR.jpg

⑤ このパネルが液晶モニターに変わっていました。航空会社や路線の急増に対応したのでしょう。
TACK9874-2-LR.jpg

⑥ これは数日前の撮影です。平塚の田圃で探鳥の合間に。
TACK0274-2-LR.jpg

TACK0300-2-Edit-LR-2.jpg

⑧ 
TACK0434-2-Edit-LR.jpg

<END>

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キガタホウオウツツドリ-III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。