SSブログ

探鳥日和 [野鳥]

秋の渡り撮影・・・2016/09/25撮影・記

久しぶりに秋晴れとは言えないまでも晴れ間が覗く天候だった。
待ちに待った渡りの類の様子を伺いに森に行ってみた。

早朝にはキビタキ、オオルリ、コサメビタキ、エゾビタキなど勢揃いのようだったが
私が行った8時頃にはエゾビタキしか撮れず。それでもやっと秋の渡りが撮れたと気を良くしていたが
その後サンコウチョウは出るはヨタカは出るはと大盛り上がり。

久しぶりに鳥撮りを堪能することができました。
又明日は天候が崩れると言う予報なのでウンザリです。
                        <坂の上の蜘蛛>


① 青空バックのエゾビタキ。
01-E1DX4662.jpg

02-E1DX4650.jpg

③ 飛び出しはssが遅かったのでブレブレです。
03-E1DX4607.jpg

④ かなり遠くに行ってしまいました。
04-E1DX4673.jpg

⑤ 想定外のサンコウチョウも参戦。
05-E1DX4683.jpg

⑥ この周辺で暫くフライングキャッチをしていましたが薄暗い茂みの中でなかなか撮らせてくれず。
06-E1DX4687.jpg

⑦ 結果このシーンだけでした。
07-E1DX4694.jpg

⑧ 途中でヨタカを発見。距離3,40メートルと遠くて被り多し。
08-E1DX5074.jpg

⑨ 羽伸ばし・・・
09-E1DX5075.jpg

⑩ 体揺すり・・・
10-E1DX5109.jpg

⑪ 口開き・・・
11-E1DX5476.jpg

⑫ 大口開き・・・ 大トリミングしました。
12-E1DX5285.jpg

⑬ のけ反り・・・と色々パフォーマンスをしてくれました。
13-E1DX5327.jpg

⑭ 羽伸ばし(羽繕い)は何度か見られました。
14-E1DX5386.jpg

⑮ 距離はありましたが楽しませてくれました。
15-E1DX5430.jpg

<END>

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
久しぶりに満足のゆく写真が撮れて良かったですね。
エゾビタキの飛び出し美しいですね。(^^♪
ヨタカの色々な表情は楽しいです。





by hirometai (2016-09-26 19:24) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
おはようございます。
この時期は秋晴れの晴天が続き楽しい鳥撮り日和が多いはずですが。
今回のヨタカは昼にも関わらず何度か動きが有り、ヨタカにしては
色々なポーズを見せてくれました。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-09-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨタカ秋晴れの鳥撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。