SSブログ

セッカ With コスモス [野鳥]

花とセッカ(雪加)・・・2016/10/11撮影

今日は花絡みの鳥を撮りたくて薄曇りの天気にも関わらず出掛けてきました。
この時期はみなさんコスモスノビタキとか花絡みのノビタキが一般的ですが
私は初めからセッカ狙いで出陣です。

到着時はコスモス畑を行ったり来たりを繰り返し、しかもコスモスの根っこ付近から
飛び上がり、根っこ付近に飛び込む繰り返し。
これではとても撮影は困難と諦めましたが、徐々にコスモスの茎を這い上がり
見える場所に姿を現し始め、なんとかそこそこのコスモス絡みセッカが撮れました。
かなり手強い相手でした。
いや〜おかげで久しぶりに写真らしい写真が撮れた気がしてスカッと気分で帰路に
つきました。
                            <坂の上の蜘蛛>


① やっと地面から少しずつ浮上してきます。
01-TACK6107-2-LR.jpg

② 到着後1時間ほど待ってついに全貌を見せ始めました。
02-TACK6191-2-Edit-LR.jpg

③ セッカ特有の枝またぎポーズ。
03-TACK6717-2-LR.jpg

④ 近くに若鳥がいるようで餌を運んでました。
04-TACK6722-2-LR.jpg

05-TACK6763-2-LR.jpg

06-TACK6768-2-Edit-LR.jpg

07-TACK6776-2-LR.jpg

⑧ 秋桜が枯れ始めており汚いのが残念。
08-TACK6797-2-Edit-LR.jpg

09-TACK6806-2-Edit-LR.jpg

⑩ なかなかきれいなグラデーションかと。
10-TACK6958-2-LR.jpg

11-TACK7007-2-LR-2.jpg

13-TACK7050-2-LR.jpg

14-TACK7099-2-LR.jpg

⑭ 今度は青虫を捕ってきました。
15-TACK7145-2-LR.jpg

⑮ ヒナ鳥に餌を運びます。
16-TACK7147-2-Edit-LR.jpg

<END>


タグ:セッカ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
かわいい!
コスモスに止まるのですね。
コスモスには尺取虫がいます。
好物のようです。(^^♪
by hirometai (2016-10-14 23:14) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは、
セッカは可愛いですね。
コスモス&セッカは私は初めてですがよく似合うと思います。
何度も虫を咥えて幼鳥に給餌していましたが尺取虫ですか。
知りませんでした。(__;)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エゾビタキ観閲式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。