SSブログ

モミカワ-3 [野鳥]

モミカワ 三度目の正直ならず・・・2016/11/25撮影

昨日の初雪の影響で今朝は冷え込みが厳しくあちこちで水面から立ち上る霧『けあらし』が見られたようです。
さて私は今季は終わったつもりだったモミカワ(紅葉&カワセミ)に再々度行って来ました。
というのも今日は前々から予定されていた『紅葉と野鳥』テーマの撮影会だったんです。

今日のカワセミは比較的近くに良く出てくれましたが結局紅葉にはいま一歩届かず、紅葉まであと数十センチ止まり。
それでも紅葉を映した水面やなんとなく色づいた雰囲気の写真は撮れたかな・・・って感じでした。
また来年に期待ですね。
                  <坂の上の蜘蛛>


① 水面は燃えるような紅葉を映してメラメラゆらゆらです。
01-E1DX6284-2-LR1.jpg

02-E1DX6470-2-LR1.jpg

03-E1DX6489-2-LR1.jpg

④ バックは山茶花です。
04-E1DX6797-2-LR1.jpg

⑤ ここで暫く佇んでいました。
05-E1DX6867-2-LR1.jpg

⑥ 3時頃になってやっとカエデの枝に移動するも紅葉までほんの数十センチ届かず(-_-#)
06-E1DX7203-2-Edit-Edit-LR1.jpg

⑦ ここでもすっかり寛いであまり動きはなし。
07-E1DX7556-2-Edit-Edit-LR1.jpg

⑧ 周囲はほとんど紅葉、黄葉しているのになぜここに止まるのだ、ったくも〜
08-E1DX7626-2-Edit-LR1.jpg

⑨ まるで新緑の候です。
09-E1DX7666-2-LR1.jpg

⑩ なんとなく秋らしい感じがしないでも・・・
10-E1DX7735-2-Edit-LR1.jpg

11-E1DX7841-2-LR1.jpg

⑫ おまけにジョウビタキです。しっかり紅葉に絡んでくれました。
12-E1DX6399-2-LR1.jpg

<END>


タグ:モミカワ
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

Y

①枚目の写真は面白いですね.水面がゆらゆらで一瞬流し撮りかと…もちろん杭に止まったカワセミなので流し撮りではないですね.(シャッタースピードはちょっと長めなのかな?)
by Y (2016-11-25 22:41) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
寒いですね。
④の写真がいいです。(*^。^*)
by hirometai (2016-11-26 00:02) 

坂の上の蜘蛛

Y さん
この写真はスローシャッターではありませんが水面が風で波立っていたので
面白い模様になりました。
掲載していませんが綺麗な水面をSS1/20位で撮ってみましたがとても不思議な
絵になりました。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-26 07:13) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
朝晩はめっきり寒くなりましたね。昨日の朝は特別でしたが陽が射してきたら
凌ぎやすい陽気でしたよ。おかげで大分長居してしまいました。(^^)
④は山茶花の茂みの中で30分以上佇んでいたところで動きはありませんでした。
いつも関心を示していただき有り難うございます。(m_m)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミカワ-2夕焼けに舞う戦闘機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。