SSブログ

夕焼けに舞う戦闘機 [戦闘機]

夕焼けに舞う戦闘機・・・厚木航空基地2016/11/29撮影

湘南方面に鳥撮りに出掛け、2ヶ所探索したが狙った鳥には出会えず。最近ハズレが多い(泣き)
手ぶらでは帰れないので3時近かったが厚木基地に向かい戦闘機撮影に転じた。

もう時間が時間なので離陸はほとんどなく、どこからともなく2機、3機と現れては上空で大きく旋回して着陸。
それでも10数機は撮影できました。
黄昏時の夕焼け雲絡みを主体に全体的に引き気味の写真を選択しました。
                            <坂の上の蜘蛛>


① 西の空に「スーパーホーネット」のシルエット。
01-E1DX7919-LR1.jpg

② 拡大するとジェット噴煙が見えますが。
02-E1DX8239-LR1.jpg

③ 日没間近の太陽の近くで完全逆光です。
03-E1DX8248-LR1.jpg

④ 南の空からやってきました。
04-E1DX8041-LR1.jpg

⑤ ひねりを披露。
05-E1DX8048-LR1.jpg

06-E1DX8052-LR1.jpg

⑦ 頭上を通過すると西の空に旋回します。
07-E1DX8090-LR1.jpg

⑧ またやって来ます。
08-E1DX8142-LR1.jpg

⑨ たまには頭上のドアップショット。
09-E1DX7967-LR1.jpg

10-E1DX8175-LR1.jpg

11-E1DX8180-LR1.jpg

12-E1DX7984-LR1.jpg

⑬ 2機編隊。
13-TACK6753-LR1.jpg

⑭ ひねりのシンクロ。この後は1機しか収まりません。
14-TACK6754-LR1.jpg

⑮ ひどいホコリと思いきや鳥のようです。バードストライクにならなければ・・・実際にはかなり離れています。
15-TACK6773-LR1.jpg

⑯ おまけに「P-3C」も。
16-TACK6574-LR1.jpg

<END>

タグ:戦闘機
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
こんなにたくさんのジェット機が次々と見られるのですか?
音も凄いのでしょうね。
福生に娘がいるので、一度、帰り際に車に乗ろうとした時に、轟音が響いて驚くと娘が「飛行機の音よ」と平然としていました。慣れるとそうなるのですね。
by hirometai (2016-12-01 01:07) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます
この基地は横須賀に寄港している米海軍原子力空母ロナルド・レーガンの
艦載機が訓練する基地なので空母が居る間は週末を除き見ることができます。
耳をつんざく様な轟音を発して頭上を通過しますがこれがたまらない快感です。
格納庫の周辺に駐機している数十機の機体をみると、艦載機とは言えこんなに
搭載しているんだと驚かされます。(戦闘機60機ほど搭載可能とか)
P.S.
高野山彦さんのブログ拝見させていただきました。素晴らしい!!のひと言に尽きます。
以後購読させていただきます。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミカワ-3ベニマシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。