SSブログ

ルリビタキ [野鳥]

今日もルリビタキ・・・2016/12/21

今日は冬至で昼の時間が最短の日です。(裏を返せば1番長〜い夜です)
例年この時期は冬本番に入る頃なのに今日は暖かくてとても凌ぎやすい陽気でした。
にも関わらず昼食後の出勤、2時頃フィールド到着と相変わらずずぼらなバーダーです。

狙いものは姿を見せただけで写真は撮れず。
その代わりと言ったら失礼だがルリビタキが遊んでくれました。
冬至の陽光を惜しむように日没の4時半過ぎまで粘りましたがルリビタキの方が先に撤収したようです。

これから少しずつ陽が延びるというのはなんとなく嬉しい気分です。
                       <坂の上の蜘蛛>


① 『ルリビタキ』何度見ても飽きない被写体です。
01-E1DX9564-LR1.jpg

② 時々囀っていました。
02-E1DX9570-LR1.jpg

03-E1DX9579-LR1.jpg

04-E1DX9602-LR1.jpg

05-E1DX9618-LR1.jpg

06-E1DX9642-LR1.jpg

07-E1DX9658-LR1.jpg

08-E1DX9662-LR1.jpg

09-E1DX9732-LR1.jpg

10-E1DX9737-LR1.jpg

<END>


タグ:ルリビタキ
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
ルビビタキの色が本当にきれいです。
高野山彦さんから頂いたルビビタキの写真を飾っています。
⑩が愛らしいです。(^^♪
by hirometai (2016-12-23 14:18) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
いつもこめんと有り難うございます。
ルリビタキはとても愛くるしい表情豊かな小鳥なので人気者です。
高野山彦さんのブログはその後何度か拝見しましたがただの野鳥カメラマン
とは格違いの総合写真家ですね。とても参考になります。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキアトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。