SSブログ

2016年総集編 -3/3 [野鳥]

2016年 ダイジェスト-3

さて総集編も最終となりました。
12月後半はルリビタキやアトリしか撮れなかったので12月半ばのオオマシコで〆めました。

来年は酉年なので少し気合いを入れて頑張って見ようかと思っていますが・・・。
                             <坂の上の蜘蛛>

追記
一年間多くの方々にこの拙ブログに訪問していただき、たくさんのアドバイスやコメントを
いただき有り難うございました。
マイペースではありますが、みな様のおかげで何とか頑張ることができました。
来年もより良い内容を目指して頑張る所存です。有り難うございました。


① 9月:久しぶりに出たという「キガタホウオウ」
  アフリカに生息する鳥。数年前もこの周辺で見られたそうなので籠脱けでは・・・諸説あるようだ。
301-E1DX1353-2-Edit-LR.jpg

② 9月末:ヨタカ このフィールドに2,3日居たようです。
302-E1DX5285.jpg

③ 10月初:まだ残っていたキビタキ。
303-TACK4413-2-Edit-LR.jpg

④ 10月:「コスモス・セッカ」 相模川河川敷です。主観ですがノビタキより可愛いかも♡
304-TACK6958-2-LR .jpg

⑤ 10月下旬:信州のムギマキ。 今年は都内公園にも飛来しました。
305-TACK3326-2-Edit-Edit-LR2.jpg

⑥ 2枚ともオスです。
306-TACK3744-2-LR1-E6B7A1.jpg

⑦ 11月:厚木付近で捉えた「コウノトリ」 千葉県野田市で放鳥されたもののようです。
307-E1DX7155-2-LR1.jpg

⑧ 11月:モリムシクイ ヨーロッパや西シベリアに生息する鳥だそうです。日本では稀に確認される程度。
308-E1DX9555-2-Edit-LR1.jpg

⑨ 同上
309-TACK5960-2-Edit-LR1.jpg

⑩ 11月下旬:東京郊外の公園で「モミカワセミ」
310-E1DX6041ps-2-LR1.jpg

⑪ 12月初旬:林道の「ベニマシコ」
311-E1DX0020-LR1 .jpg

⑫ 12月初旬:冬に欠かせない「ルリビタキ」
312-E1DX0314-LR1 .jpg

⑬ 12月初旬:都内公園の「ニシオジロビタキ」 今年はニシオジロビタキに始まりニシオジロビタキで終わる?
313-E1DX1404-LR1 .jpg

⑭ かなりフレンドリーでサービス満点です。
314-TACK7267-Edit-LR1.jpg

⑮ 12月中旬:山岳部で「オオマシコ」 色が鮮やかです。
315-E1DX7492-LR1 .jpg

⑯ 同じポイントです。 年末まで半月ほど残っていましたが内容が乏しいのでここで〆めました。
316-E1DX8367-LR1 .jpg

2016年ダイジェスト <END>


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

saku

こんばんは!!
おぉぉぉ~総集編ですねぇ~(^_-)-☆good
最近お会いしていないですねぇ~!!
チョット早いですが、来年もヨロシク~です!!

by saku (2016-12-30 17:19) 

ma2ma2

来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-30 19:52) 

坂の上の蜘蛛

saku さん、おはようございます。
そういえばこのところお会いしていませんね。
私が少しさぼり気味だったせいかも。
酉年の来年は少し頑張りますのでこちらこそヨロシク〜!!
by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-31 09:54) 

坂の上の蜘蛛

ma2ma2 さん、おはようございます。
いつも旅・食(ドリンク)レポ楽しく拝見しています。
来年も楽しみにしていますのでヨロシクお願い致します。
くれぐれも飲み過ぎないようご自愛の上良い年をお迎え下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-31 10:00) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 20:57) 

Hiro

色々な野鳥に出会えた一年でしたね。
来年も良い出会いがありますように。
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2016-12-31 21:04) 

足立sunny

やはりバーダーの方は、年の過ごし方がすごいですね。見たこともない鳥さんや素敵なシーンを見せていただき、ありがとうございました。
今年1年ありがとうございました。佳き新年をお迎えください。新年もよろしくお願いいたします。
by 足立sunny (2016-12-31 21:15) 

mayu

今年一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by mayu (2016-12-31 21:28) 

坂の上の蜘蛛

(。・_・。)2k さん
こちらこそ一年間ご訪問いただき有り難うございました。
引き続き来年もヨロシクお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

Hero さん
野鳥はじめ広範囲の記事を拝見させていただきました。
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。

足立sunny さん
えっ!! カワセミ撮影も立派なバーダーと思っていますよ。
カワセミを自在に撮れるって凄いことだと思います。
良いお年をお迎え下さい。

mayuさん
こちらこそ有り難うございました。
いつも小動物のガーデンニュース拝見しています。
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。



by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年総集編-2/3年賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。