SSブログ

京浜工業地帯 [散策]

京浜運河周辺の仕事始め風景・・・2017/01/05撮影

我が家もお正月は臨時保育園と化し、この日も昼頃から初詣に行ったり屋台の昼食を楽しんだり。
一旦帰宅しみんなを車から降ろし、私は急いで夕暮れの京浜運河に行ってみた。
時刻はすでに3時半過ぎ。ぎりぎりで飛行機も撮ることができた。

兎にも角にも運河沿いは強風が凄く体もレンズも煽られて手持ち撮影が困難なほど。
鼻水タラタラ状態で日没直後まで頑張ってきました。
というわけで今日(6日)は絶好の撮影日和にも関わらずまだ自宅です。
                     <坂の上の蜘蛛>


① 羽田空港A&C滑走路に着陸する機体が見えます。
01-TACK8114LR-1-2.jpg

② プラントに突入。テロではありません。
02-TACK8058LR-1.jpg

03-TACK8101LR-1.jpg

04-TACK8241LR-1.jpg

⑤ 運河にはタンカーが行き交います。
05-TACK8130LR-1.jpg

⑥ 浮島町上空。
06-TACK8142LR-1.jpg

⑦ 工場から煙が出ており仕事は再開しているようです。
07-TACK8196LR-1.jpg

08-TACK8245LR-1.jpg

⑨ 手前の建物は焼却炉なのか、この上空を通過する機体はメラメラになります。
09-TACK8251LR-1.jpg

⑩ プラントと航路は1km以上離れているはず。
10-TACK8272LR-1.jpg

⑪ 私の好きなエアーカナダ機がやって来ました。
11-TACK8563-Edit-EditLR-1.jpg

12-TACK8736-EditLR-1.jpg

⑬ ビルの上は熱気が舞い上がっているようです。(三ヶ日は消えます)
13-TACK8760-EditLR-1.jpg

⑭ 初荷のタンカーが寄港しました。
14-TACK8795LR-1.jpg

⑮ 帰ろうと思って振り返ると西の空は夕焼けで真っ赤に燃えていました。移動すれば富士山も見えます。
15-TACK8915LR-1.jpg

<END>

タグ:京浜運河
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
寒い中、家族サービスと趣味の大奮闘、お疲れさまです。
15の夕暮れと煙が心に沁みます。
穏やかな⑤もいいです。
エアーカナダ気もスマートですね。(^^♪
寒に入りました。お風邪を召さないように!

by hirometai (2017-01-06 12:26) 

takenoko

臨時保育園はいずこも同じですね。今は静かな生活に戻っている事でしょう。
by takenoko (2017-01-07 07:37) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さんおはようございます。
おっしゃるほど家族思いではありませんが程ほどにやっています。
どちらかと言えば趣味優先のワガママ爺かも(笑い)
そういえば「煙が目にしみる」なんて古〜い映画音楽がありましたね。
この場所は京浜工業地帯の夜景なども撮れる好きな場所です。
工場を前景に飛行機も撮れますが機体をしっかり撮りたい航空機ファンには
物足りないようでカメラマンはほとんど見かけません。

by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-07 09:42) 

坂の上の蜘蛛

takenoko さん
臨時保育園はtakenoko さんのブログからパクった表現でした(汗。
昨日から平常営業の写真撮影に戻っています(^^)
お体ご自愛下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナベヅル四半日勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。