SSブログ

お山鳥達 [野鳥]

小高いお山の鳥たち・・・2017/01/10撮影

狙いものがあってこのお山に行ってみたのですが、鳥も1ヶ所に留まっているわけではないので
そのタイミングが合わないとすれ違いに終わってしまいます。
この日は正にそれでした。
噛み合った方達は何度か遭遇できて撮影もできたそうです(泣き。
また次の機会に頑張ります。
                     <坂の上の蜘蛛>


① ハシブトガラス。住宅地では嫌われ者ですが本来のお山では優しい顔に見えます。
01-TACK2182LR-1.jpg

② 「意外」を付ければカラスも白い・・・か(笑。 決して白くはないがそこそこ階調はあります。
02-TACK2183LR-1.jpg

③ ジョウビタキ♀
03-TACK2256LR-1.jpg

④ 
04-TACK2294LR-1.jpg

⑤ シメ
05-TACK2388LR-1.jpg

06-TACK2390LR-1.jpg

⑦ ヤマガラ
07-TACK2446LR-1.jpg

⑧ 背景色で良い雰囲気です。
08-TACK2464LR-1.jpg

⑨ 再びシメ。至近距離です。
09-TACK2506LR-1.jpg

10-TACK2522LR-1-4.jpg

<END>

タグ:シメ カラス
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

美美

今年もよろしくお願い致します(^^)/
当地の公園にもカラスが多くて困っています^^;
by 美美 (2017-01-12 16:29) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
ヤマガラ可愛い!
昔飼っていたので、手の中から木の実や蜘蛛を食べてくれた感触が今も忘れられません。かわいかったです。(^^♪
by hirometai (2017-01-12 19:14) 

坂の上の蜘蛛

美美さん
こちらこそよろしくお願い致します。
美美さんのちょっと不思議写真(?)にいつも興味を惹かれます。
カラスは天敵も少ないので増える一方で嫌われ者ですが、戻る山が
無くなったのが原因かも知れませんね。つまり環境破壊のせいかも。

by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-12 21:27) 

坂の上の蜘蛛

hirometaiさんはヤマガラを飼っていたんですか。
明治神宮にもヤマガラを手の平に載せるほど手なずけているおじさんが居ますね。
今は野鳥は捕獲できませんがメジロや鶯を飼っている人は昔は多かったようですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-12 21:37) 

Y

カラスって嫌われ者ですが,被写体としては綺麗ですよね.よくレンズを向けます.
住宅街では増えていると思われますが,最近都内では(一時期より)減っている印象です.ゴミ出しの時のネットの徹底などで餌が得られにくくなっているのかな.どこへ行ってしまったのでしょうか.
by Y (2017-01-13 05:59) 

坂の上の蜘蛛

カラスには天敵がほとんどいません。そして悪食で野鳥の巣や雛を襲うので食物連鎖を
破壊する憎き鳥と思われてしまいます。
カラスに罪はないと思いますが。カラスの天敵は飢餓と言う説もあります。
つまりお山に餌が無くなったことがカラスを凶暴化させているのかも知れませんね。
写真的には意外に面白い被写体かも・・・。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近場の公園にて橫浜の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。