SSブログ

橫浜の夜景 [散策]

橫浜・みなとみらいの夕景・・・2017/01/13撮影

前日から風邪の症状があり家に籠もっていた。
寝ているほどではないので以前から気になっていたパソコンのシステム再構築。
ほぼ二日間かかって夕方ほぼ目処が立ったところで、調子も上向きだったので夕方横浜方面に向かうも
途中で日没となり、ならばと急遽大黒埠頭に変更。
大黒埠頭内の船着き場からみなとみらいの夕景を撮ってきた。

三脚もなく、カメラはお手軽なEOS70D。これで夕景は厳しかったがそれらしい雰囲気は撮れたかな。
船のロープを結ぶ係留杭に押しつけてライブビューで撮ったら意外に安定が確保できた。

このせいかどうか解らないが今日もまだ好調とは言えず、家にいるというわけです^_^;
                                <坂の上の蜘蛛>


① 夕暮れの橫浜みなとみらい 17:20頃  SS1/8秒 ISO800 手持ち
01-IMG_9356-EditLR-1.jpg

② 夕闇に包まれるみなとみらい。
02-IMG_9358LR-1.jpg

③ 夕焼け部分をアップしてみた。
03-IMG_9350LR-1.jpg

④ 係留杭に押さえつけライブビューで撮影。 EOS 70D ISO1600 にしてはまーまーかと。
04-IMG_9364-Edit-EditLR-1.jpg

<END>

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山鳥達ツルの舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。