SSブログ

真っ赤な嘘!! [野鳥]

野鳥・アカウソです・・・2017/01/18撮影

この日は寒波が去った初日だったので公約通り少し早目にフィールドに出掛けました。
しかし現地到着は10時過ぎだったのでそれほど早いとは言えませんね。

私が思うに野鳥の出が良いのは釣りで言う朝まずめと夕まずめ。
そして野鳥の朝は8時前、遅くも9時前。夕は2時か3時過ぎと考えると午前中の10時過ぎに行くのは
午後2時過ぎに行くのとあまり変わらないというのが私流の理解です。(^^)
どのみち偏見の言い訳に過ぎませんが一理あるかと思っています。
勿論理想は朝早目に行くのがBetterでしょう。(汗;

今日の私は普段より早目には行ったものの上記でいう持論通りあまり有意義ではなかったのです。
肝心のトラツグミは日中は出が悪く、その間にウソやアトリが付き合ってくれました。
枚数だけはたっぷり撮れたので第一弾は真っ赤な嘘『アカウソ編』とします。
                          <坂の上の蜘蛛>


① ここのウソは皆『アカウソ』のようです。
01-TACK4056LR-1.jpg

② 背景の枝が煩いです。
02-TACK4061LR-1.jpg

③ ウソは愛嬌があります。
03-TACK4080LR-1.jpg

④ 背景すっきり。
04-TACK4648LR-1.jpg

05-TACK4669LR-1.jpg

⑥ アカウソのメス。
06-TACK3864LR-1.jpg

⑦ 時々水飲み場に降りてきました。
07-TACK3873LR-1-2.jpg

⑧ オスメス一緒。
08-TACK4529LR-1.jpg

⑨ 蛇口の栓をひねる?・・・んなわけねーよな!
09-TACK4590LR-1.jpg

10-TACK4606LR-1.jpg

⑪ 「なんだい水溜まってないじゃん!」「そうだね」
11-TACK4807LR-1.jpg

⑫ ならばと蛇口に嘴を入れて水を飲んでました。
12-TACK4857LR-1-2.jpg

<END>

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます。
アカウソ愛らしいですね。
⑫には(^-^)
③の表情好きです。
オスは色鮮やかなのですね。
楽しい写真ありがとうございました。(^-^)
by hirometai (2017-01-20 07:01) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、おはようございます。
ウソはとても愛嬌のある小鳥ですね。体型から醸し出す雰囲気に加え
嘴に食べかすが付いていたりまるで子供の様なしぐさが可愛いです。
それにアカウソのオスのお腹は鮮やかな紅色でとても綺麗です。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五目撮り水場のアトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。