SSブログ

水場のアトリ [野鳥]

寒波が去った後の公園・第2弾・・・2017/01/18撮影-2

前々回もアトリを数枚アップしましたが、今日は人間の水飲み場に集うアトリを掲載します。
アトリはひっきりなしに採餌するので喉が渇くのでしょうか。
頻繁に蛇口付近に集まっては水を飲み、地面に降りては採餌、木に登っても種子を採餌。
ウソと同様大食漢の様です。
それにしても今年はアトリのアトリ年?です(^^)
                <坂の上の蜘蛛>

① 水道の蛇口付近の枝にやって来ます。
01-TACK4331LR-1.jpg

02-TACK4340LR-1.jpg

03-TACK4427LR-1.jpg

④ 木の種子を食べます。
04-TACK4727LR-1.jpg

⑤ 木の洞に溜まった水を飲むアトリ。
05-TACK4710LR-1.jpg

⑥ 蛇口付近に近づいてきます。
06-TACK4346LR-1.jpg

⑦ 周辺にこぼれ落ちた水を飲みます。
07-TACK4356-EditLR-1.jpg

08-TACK4369LR-1.jpg

⑨ 水飲み場に登りますが、ここは濡れている程度でほとんど水は溜まっていません。
09-TACK4447LR-1.jpg

10-TACK4459LR-1.jpg

<END>


タグ:アトリ
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます。
たくさんのアトリの写真でなんとなくアトリのイメージが入りました。
本当に少しの水でいいのですね。
⑦のしぐさが可愛いです。(^-^)
by hirometai (2017-01-20 09:31) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは。
次々に違う鳥を見せられてもなかなか覚えられるものではないですよね。
そして何度か見ないと身につきませんよね。
野鳥ファンでもしばらく見ていないと忘れることもあるし。
それに新しい名前を1つ覚えると古いのを1つ忘れる年齢でもあります(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤な嘘!!トラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。