SSブログ

ウソ&トラツグミ [野鳥]

ほっこり暖かい大寒の一日・・・2017/01/22撮影

大寒の最中にも関わらず風もなくほっこりと暖かく外にいるのが気持ちよい一日でした。
このまま暖かく・・・はまだまだ先の話ですね。(^_^)

さて今日の鳥撮りは結果的にはウソとトラツグミです。
ウソは枝止まりと鉄管ビール止まりです。
今日フィールドでお会いしたOMさんが”鉄管ビール”なんて懐かしい表現をしたので引用しました(笑い)
トラツグミは今日も申し訳程度です。だんだん手強くなります。
                         <坂の上の蜘蛛>


① 今年はアカウソばかりです。
01-TACK5031LR-1.jpg

02-TACK5200LR-1.jpg

③ 相変わらず食べこぼしでお行儀がイマイチ。
03-TACK5215LR-1.jpg

④ 桜の芽を食べ始めています。
04-TACK6155LR-1.jpg

05-TACK5538LR-1.jpg

⑥ メスがホバリングしていました。
06-TACK5566-EditLR-1.jpg

⑦ 鉄管ビール(今は死語ですね)を飲みに来ました。
07-TACK5044LR-1.jpg

⑧ 同様の写真で恐縮ですがどのポーズもひょうきんです。
08-TACK5059LR-1.jpg

09-TACK5092LR-1.jpg

10-TACK5152LR-1.jpg

⑪ ジャンプ!!
11-TACK5423LR-1.jpg

⑫ シジュウカラもやって来ます。
12-TACK6196LR-1.jpg

⑬ ヤマガラも頻繁に来ては蛇口の天辺に止まります。
13-TACK5177LR-1.jpg

⑭ トラツグミは出たもののバックスタイル。
14-TACK5868LR-1.jpg

⑮ その後は榊の茂みの中でお食事。
15-TACK6035LR-1.jpg

⑯ 今日もトラは厳しい結果でした。
16-TACK6072LR-1.jpg

<END>


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラツグミミヤマホオジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。