SSブログ

ミヤマホオジロ [野鳥]

やっと撮れた『ミヤマホオジロ』・・・2017/01/23撮影

今季初のミヤマホオジロをゲットできました。
何度か狙いに行ってますが噛み合わず。今日めでたくゲット出来ました。
とはいうものの今日は枯葉に埋もれた地ベタのショットばかり。
枝止まりは次回の目標とします。
            <坂の上の蜘蛛>


① 今期初撮りのミヤマホオジロ(深山頬白)
01-TACK1618LR-2.jpg

② こんなシーンばかりです。これでは保護色です。
02-TACK0402LR-2.jpg

03-TACK0378LR-2.jpg

04-TACK0412LR-1.jpg

05-TACK0384LR-2.jpg

06-TACK0439LR-1.jpg

07-TACK0455LR-1.jpg

08-TACK0544LR-1.jpg

09-TACK0550LR-1.jpg

⑩ 倒木の上ではなく倒木の陰です(泣き!!
10-TACK1604LR-1.jpg

<END>

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

Y

冬場の地ベタ写真だとホオジロ類は迷彩状態になってしまうので,なかなか難しいですね.
でも会えただけで羨ましいです.ちょっと遠出して会いに行こうかな.
by Y (2017-01-24 07:43) 

坂の上の蜘蛛

Y さんこんばんは。
おっしゃる通りで落ち葉の絨毯は保護色になってしまいます。
それでも今季初撮りなので取り敢えず嬉しい気分でした(^^)v
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。