SSブログ

厚木航空基地 [飛行機]

夕方の厚木基地・・・2017/02/02撮影

このところ野鳥撮影はどこへ行っても撃沈と低迷している。
気分転換に外れの無い飛行機と厚木基地に行った。
とは言っても飛行計画を把握できているわけではないのでいつ飛んでくれるか解らず
寒空の下でひたすら待つだけは、鳥撮りに共通する。

北風運用を予測してポジションを決めたが風向きが変わり南風運用だった。
周囲にいたCMさん達も裏をかかれた様です。

戦闘機の帰還は3時台でしたがそのまま駐機場に向かい、離陸開始は5時半頃でした。
さすがに暗すぎて厳しい撮影を強いられ、今日もストレスを蓄えて帰路につきました。
                              <坂の上の蜘蛛>


① 接地シーンは遠すぎて迫力無し。
01-TACK8140LR-1.jpg

② タッチアンドゴーを期待してましたがそのまま減速モード。
02-TACK8167LR-1.jpg

③ 上がる様子はなく・・・
03-TACK8045LR-1-2.jpg

④ 格納庫に向かってタキシング。
04-TACK8065LR-1.jpg

⑤ 相変わらずジェット噴煙は凄い。
05-TACK8079LR-1-3.jpg

⑥ 夕焼けに軍用機。富士山が僅かに重なりました。 本日のベストショット。
06-TACK8536LR-1.jpg

⑦ スパホなら嬉しかったけど(^_^;
07-TACK8537LR-1.jpg

⑧ スパホの離陸は5時半頃で空はもう闇。 もたついている間にアフターバーナーもホタルの灯。
08-TACK8736LR-1.jpg

⑨ 酷いノイズですがこの位暗いとどうでも良い感じです。
09-TACK8803-EditLR-2.jpg

⑩ 最後の上がり機体。この後は暗すぎ、速過ぎで追いつけず、打ち止め(@_@;)
10-TACK8872-EditLR-1.jpg

<END>

タグ:戦闘機
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんにちは
夕暮れの軍用機はちょっとイメージが怖くなります。
青空がいいなあ・・・
by hirometai (2017-02-04 16:12) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さんこんばんは。
この軍用機は自衛隊の哨戒機と輸送機なので攻撃機ではありません。
もしかしてB-29をイメージされたかも(^^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。