SSブログ

ハチジョウツグミ [野鳥]

ハチジョウツグミ・橫浜某公園・・・2017/02/22撮影。

寒暖差の烈しい今日この頃です。きょうはかなり冷たい北風が吹き荒れ私には厳しい朝でした。
それでも今日は気合いを入れてお昼前に現地入りと私的にはかなり早目。
とはいえ駐車場に到着したらもう撤収するCMさん達が数組いました。(^_^;
確かにハチジョウツグミは派手なパフォーマンスもないので1時間も撮ったら十分かも。

私も適当に切り上げ園内を巡って五目撮りをして退散しました。
それにしても場所に依っては寒〜い一日でした。
                   <坂の上の蜘蛛>


① 背中から見ると何ツグミかわかりません。
00-1DXL0540LR-1.jpg

② 切り株に乗ってくれましたが光線はイマイチ。
00-1DXL0814LR-1.jpg

③ ノーマルツグミに追われて飛び上がったハチジョウツグミ。
00-1DXL0850LR-1.jpg

④ バトルと言うほどではないがじゃれ合いはしていました。
00-1DXL0852LR-1.jpg

00-1DXL0878LR-1.jpg

00-1DXL0936LR-1.jpg

⑦ 曇天でしたが胸の模様は鮮やかなオレンジ色で正真正銘ハチジョウツグミでした。
00-1DXL1001LR-1.jpg

00-1DXL1039LR-1.jpg

-11-1DXL1220LR-1.jpg

⑩ それほどインパクトのある鳥ではないという印象です。
-12-1DXL1225LR-1.jpg

<END>


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

saku

こんばんは!!
『ハチジョウ』・・・バトルシーンは良いですねぇ~!!('ω')
やはり何かパフォーマンスをしてくれないと直ぐに帰宅になってしまいますね(^。^)y-.。o○
by saku (2017-02-23 00:13) 

坂の上の蜘蛛

こんにちは、もう北の國から戻ったんですか?それとも永住(*^^)v
ツグミも縄張りがあるらしく領海侵犯するとスクランブル発進。
すんなり退去しないと襲撃されこんな状態になるようです。
私が見ている間にはこの一度だけ、ラッキー!!でした。\(^O^)/
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園のルリビタキ五目撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。