SSブログ

今日も五目撮り [野鳥]

今日も五目撮り・・・2017/02/25撮影

決まりのフレーズになりそうですが”今日も午後から”比較的近くの公園に。
今日は私的には少し早かったので最初にミソサザイのポイントに向かった。
それが大当たりでまだ残照がある林の上方の枝に姿を見せてくれました。
しばらくその周辺にいたようですが私が到着直前に姿を現わしたとのこと。
それから10分ぐらい撮影出来ました。

その後ポイントを移動。垣根の中で蠢くウグイス・春告げ鳥を発見。
しばらくウォッチング、姿が露出した瞬間をパシャッっと数枚ゲット。
今日もルリビタキは健在で最終ステージは念願のサンシュの木に止まってくれました。\(^O^)/
                                 <坂の上の蜘蛛>

① フクジュソウ(福寿草)が見頃です。
00-TACK9861LR-1.jpg

② ミソサザイが藪上方の枝に止まってくれました。
02-TACK9893LR-1.jpg

③ この際背景の枝は我慢(^^)
03-TACK0007-Edit-EditLR-1.jpg

04-TACK0053LR-1.jpg

05-TACK9958LR-1.jpg

⑥ 春告げ鳥のウグイスも良い場所に出てくれました。
06-TACK0275LR-1.jpg

⑦ 雰囲気は春ですね。
07-TACK0279LR-1.jpg

⑧ 今日もルリビタキは健在。
09-TACK0179LR-1.jpg

⑨ サンシュの木に止まりました。
10-TACK0464LR-1.jpg

⑩ 欲を言えばもっと花の多いところに止まって欲しかった。
12-TACK0506LR-1.jpg

<END>

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
ウグイスはいつも声ばかりで姿が見えないのです。
ルリビタキいつもきれいですね。
ミソサザイのお尻も可愛いですね。(^^♪
by hirometai (2017-02-28 09:34) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは。
ウグイスは繁殖期に入ると枝の上で鳴くようになります。
ホーホケキョ♪と鳴く頃は結構発見出来ると思います。
ミソサザイは尾羽をぴょこんと上げた姿が可愛いですね。(^_-)-☆
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-28 18:24) 

みぃー

坂の上の蜘蛛さん、こちらのブログでははじめまして。

この日は撮影でお世話になりました。

ミソサザイの場所で一緒に撮らせていただいたものです。

いい場所を見つけたのであれからもう一度行ってみました。
アオゲラもいたのですが声だけで残念でした。
またブログにも伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。
by みぃー (2017-03-06 21:16) 

坂の上の蜘蛛

みぃー さん、拙ブログご訪問有り難うございます。
よくブログ分かりましたね。名乗ったか否か記憶は曖昧ですが。
ミソサザイは私の方こそみぃーさんが構えているのを発見して撮ることが
できたというわけで有り難うございました。
私もその後何度か行きましたが遅い時間帯が多いので入り口付近のルリビタキ
止まりです。
この日は思いがけずウグイスが良い場所に出てくれました。
またお会いしたらよろしくお願いいたします。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-03-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春は名のみの・・・横浜港・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。