SSブログ

ミソサザイ [野鳥]

ミソサザイ・・・2017/03/07

はっきりしない天気、しかも久しぶりに寒い日でした。つい出そびれて今日も2時頃からのご出勤。
丁度その頃から厚い雲に覆われどんよりと暗い天気。
それでもルリビタキとミソサザイが出てくれてこれからと思っていた矢先に雨が降り出しそれまで。
後ろ髪引かれるおもいで撤収と相成りました。

いつまで撮れるかわからないルリビタキも一枚入れました。
                     <坂の上の蜘蛛>

① ミソサザイの登場です。
01-TACK0778-Edit-EditLR-1.jpg

02-TACK0794-Edit-EditLR-1.jpg

③ やはり水場に似合います。
03-TACK0803-Edit-EditLR-1.jpg

04-TACK0806-Edit-EditLR-1.jpg

05-TACK0826-Edit-EditLR-1.jpg

06-TACK0840-Edit-EditLR-1.jpg

07-TACK0844-Edit-EditLR-1.jpg

⑧ そろそろ撮り納めになるかも知れないルリビタキ。
08-TACK0625LR-1.jpg

<END>

タグ:ミソサザイ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

Hiro

先日、ミソサザイの囀りを聞きました。
まだ、囀り始めたばかりで下手な囀りでしたが。
春らしくなってきました。
by Hiro (2017-03-08 00:30) 

坂の上の蜘蛛

Hero さん、
私は平地の公園では地鳴きしか聞いてないかも。
美しい声で囀る頃は山岳部に移動して
繁殖期に入ってからかも知れませんね。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-03-08 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキ・メスカンムリワシ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。