SSブログ

羽田空港ターミナル [飛行機]

羽田空港第2ターミナルビル・・・2017/03/23撮影

鳥撮りポイントが思いつかず3時過ぎに急遽羽田空港に行くことにした。
急げばルフトハンザ機の離陸(LH717便)に間に合うのではと駆けつけた。
なんとかぎりぎりで間に合った。
その後も数日前に就航開始したスターウォーズ C-3PO 塗装機も現れて、それが離陸する
18:20過ぎまで粘って来た。この日も夕方以降は結構寒かった。
                       <坂の上の蜘蛛>

① ルフトハンザ747-8機 離陸シーン。
01-TACK8247LR-1.jpg

② 機体が浮き上がります。
02-TACK8275LR-1.jpg

③ 鉄の塊が浮上します。
03-TACK8288LR-1.jpg

④ 対岸(千葉市方面)に向かって飛び出します。
04-TACK8293LR-1.jpg

⑤ およそ12時間掛けてフランクフルトまで行くんですね。ご苦労様です。
05-TACK8299LR-1.jpg

⑥ C滑走路RW16Lは東京湾岸を背景に離陸します。
06-TACK8334LR-1.jpg

⑦ 北海道に向かって GO!! 
07-TACK8351LR-1.jpg

⑧  デルタ航空機も長時間フライトですね。
09-TACK8448LR-1.jpg

⑨ ユナイテッド航空も飛び立ちます。
10-TACK8738LR-1.jpg

12-TACK8747LR-1.jpg

⑪ 一度は試す流し撮り。流す背景がシンプル過ぎます。
  ラウンジのスモークガラスをNDフィルター代わりに使用してみました。
13-TACK9309LR-1.jpg

⑫ 同上。こちらの方がややシンクロ状態が良いかな。
14-TACK9335LR-1.jpg

⑬ 3月21日就航開始のスターウォーズ C-3PO ANA JET機。
15-TACK8577LR-1.jpg

16-TACK8650LR-1.jpg

⑮ 近すぎて望遠系レンズでは収まらずスマホで撮影。このサイズだと画質の違いもわからないかも。
17-IMG_0827LR-1.jpg

⑯ ボーディングブリッジから離れて滑走路に向かいます。
18-TACK9481-Edit-EditLR-1.jpg

⑰ 滑走路に向かうタキシング時は真っ暗闇です。後ろにはゲートブリッジが見えます。
19-TACK9630-Edit-Edit-EditLR-1.jpg

⑱ 離陸シーンですがISO6400 SS1/30秒でも光量不足でした。(次回は高感度カメラで再トライかな)
20-TACK9674-Edit-2LR-1.jpg

<END>

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。