SSブログ

想い出の感動シーン!! [野鳥]

あの感動をもう一度!! 2017/04/09記

雨天続きで鳥撮りにも行けず、写真を整理していたらこんな写真が目にとまりました。
数年前のこの時期、キレンジャク(黄連雀)があちこちに飛来した年の写真です。

その後昨シーズンも今シーズンもイマイチの連雀だけにとても衝撃的でした。
というわけで”あの感動をもう一度!!”という気持ちを込めてアップします。
                        <坂の上の蜘蛛>


① ヤブランの実が沢山あり、それに群がっていました。
21-E1DX0223-2LR-2.jpg

22-E1DX8782-2-Edit-EditLR-2.jpg

③ 桜の木に連雀という如く連なるシーンもありました。
23-E1DX8800-2LR-2.jpg

24-E1DX9051-2LR-2.jpg

25-E1DX9075-2-Edit-EditLR-2.jpg

26-E1DX9385-2-Edit-EditLR-2.jpg

27-E1DX9582-2LR-2.jpg

28-E1DX9625-2LR-2.jpg

⑨ 桜の枝にも止まります。
29-E1DX9311-2-Edit-EditLR-3.jpg

⑩ ついに桜絡みも撮れました。
30-E1DX9820ps-2LR-2.jpg

*勿論ヒレンジャク(緋連雀)もほぼ同数飛来しましたが今回の写真はキレンジャク(黄連雀)のみです。

<END>


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
①は格好いいです。
⑧は面白いし、尾羽が良いです。
サクラとヒレンジャクもいいです(^-^)
by hirometai (2017-04-10 12:20) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんにちは。
色々なコメント有り難うございます。(^^)
レンジャクは高い所を見上げて撮る事が多いのですが
この場所では目線で撮れるのが特徴で色々な表情が撮れました。
今年も期待はしていますがもう時期が遅いので無理かも(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-04-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲恋雀(ヒレンジャク)菜種梅雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。