SSブログ

コマドリ・II [野鳥]

今日もコマドリ・・・2017/04/19撮影

今日はスカッとオオルリを撮りたくて再び山間部に行ってきました。
しかし思い通りにならないのが鳥撮りの常。
今日は全く囀りも聞こえず、姿も見ることはできませんでした。

しかし今日もコマドリが出ているとのことなのでそちらで埋め合わせ、たっぷり撮ってきました。
というわけでコマドリが続いてしまいます。
                 <坂の上の蜘蛛>


① 前回は枝止まりでほとんど動きなし。今回は沢の斜面を動き回り追いかけるのが大変でした。
01-TACK2888LR-1.jpg

02-TACK2962LR-1.jpg

03-TACK3032LR-1.jpg

04-TACK3085LR-1.jpg

05-TACK3097LR-1.jpg

06-TACK3176LR-1.jpg

07-TACK3257LR-1.jpg

08-TACK3294LR-1.jpg

09-TACK3307LR-1.jpg

10-TACK3447LR-1.jpg

11-TACK3549LR-1.jpg

⑫ 午前中は岩苔シーンが撮れたそうですが午後は斜面ばかりでした(v_v)
12-TACK3573LR-1.jpg

<END>

タグ:コマドリ
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

セイミー

コマドリやオオルリは山里でもなかなか見られないですね
何年か前に甲州の大菩薩峠の先の三窪高原で撮ったことがあります

by セイミー (2017-04-20 10:27) 

坂の上の蜘蛛

セイミーさん、おはようございます。
コマドリは結構限られた場所のようですが標高1000メートル位の
高地に良く出ますね。大菩薩峠付近では柳沢峠が有名ですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-04-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いずこも新緑の候コムクドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。