SSブログ

お山は夏鳥がいっぱい

お山の小鳥たち・・・2017/04/5撮影
今年の東京近郊のお花見は風邪をこじらせて自粛していたので大好きな桜を堪能出来ず。
急遽思いつき山間部の桜ならまだ間に合うだろうと富士山周辺に行ってみました。
ピークは過ぎていましたがまだまだ見頃のポイントがあちこちに観られ、満足出来ました。
 *お花見写真は折を見て紹介するとして・・・
今日の記事は午後2時頃から立ち寄ったポイントのお山の小鳥たちです。(^^)
種類だけはたくさん出てくれたのでショット数も約2700枚と相変わらず多い。
というわけで取り急ぎエイヤーでザックリ数種類抜き出してアップします。(厳選しても大差なしか)
                                <坂の上の蜘蛛>


① ポイント到着時に姿が見えたが間に合わず、その後間もなく再登場してくれました。
01-TACK4050-2LR-1.jpg

02-TACK4094-2LR-1.jpg

03-TACK4116-2LR-1-2.jpg

06-TACK4377-2LR-1.jpg

07-TACK4564-2LR-1.jpg

08-TACK6595-2LR-1.jpg

⑦ ミソサザイも友情出演。
11-TACK5218-2LR-1.jpg

12-TACK5280-2LR-1.jpg

13-TACK5403-2LR-1.jpg

⑩ 囀りシーンは観られませんでした。
14-TACK6205-2LR-1.jpg

⑪ 何と言ってもサプライズは5時半頃登場の『クロツグミ』です。
21-TACK6415-2-Edit-EditLR-1.jpg

⑫ 水浴びにやって来るんですね。
22-TACK6437-2-Edit-EditLR-1.jpg

⑬ 隣の鳥の水飛沫を浴びているようです。水浴び中はこちらを向いてくれません。
23-TACK6500-2LR-1.jpg

⑭  珍しく『マヒワ』も参戦。
14-TACK4244.jpg
⑮ キビタキのメスが奥でチョロチョロ。オスより控え目です。
15-TACK6066.jpg
⑯ アトリのオスメス。求愛ではなくバトルでした。
16-TACK5906.jpg
その他「カシラダカ」「ヒガラ」「コサメビタキ」「センダイムシクイ」「シジュウカラ」「ヤマガラ」etc.

                         <END>

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元のオオルリオオルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。