SSブログ

山間部の桜 [散策]

お山のお花見・・・2017/04/25撮影

今年は諸般の事情で近郊のお花見を堪能できなかったことは前にも述べた。
その埋め合わせで富士山周辺のお花見に行ってみた。およそ3週間遅れのお花見となった。
写真はほぼ河口湖畔のものだが心配した桜はピークは過ぎたもののまだまだ見頃。
富士山には厚い雲がかかっており「サクラ富士」は観られなかったが
満開の桜と多くの若い外国人観光客の多いのにも少し驚きつつたっぷりお花見気分を満喫できました。
帰りに通った道志道でも意外にもまだ見頃ポイントが数ヶ所あり、里山の桜という日本の原風景が
見られる大好きなエリアです。(鳥撮りのおかげで薄暗くなってしまいましたが)
                            <坂の上の蜘蛛>


① 富士山と湖と桜の名所、河口湖北岸エリアは満開でした。 
01-IMG_0411-2LR-1.jpg


02-IMG_0415-2LR-1.jpg

③ 満開の桜。
03-IMG_0416-2LR-1.jpg

④ 真正面に富士山が見える筈。雲隠れでした。
04-IMG_0423-2LR-1.jpg

⑤ のどかなお花見風景です。
05-IMG_0424-2LR-1.jpg

⑥ 芝桜と桜のコンビネーション。
06-IMG_0429-2LR-1.jpg


07-IMG_0433-2LR-1.jpg


08-IMG_0440-2LR-1.jpg

⑨ 半数以上外国人観光客でした。しかも若者が圧倒的に多い。
09-IMG_0445-2LR-1.jpg

⑩ 満開です。
10-IMG_0454-2LR-1.jpg
 *月が変わらない内にと4月最終日のアップになりました。
                         <END>

タグ: お花見
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
見事な桜ですね。
満開の桜と芝桜と春の豪華版です。(^^♪
長閑でいいですね。(*^_^*)
by hirometai (2017-04-30 18:04) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは。
山間部の湖畔の桜は平野部と趣を異にして一際美しく感じます。
菜の花とのコンビネーションも良いですが芝桜もまたよく似合いますね。
この長閑さは外国人にも通じるのかな(^^)

by 坂の上の蜘蛛 (2017-04-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオルリオオルリ-III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。