SSブログ

お山の小鳥-2 [野鳥]

お山の小鳥・コマドリ編・・・2017/05/08撮影

第二弾は本命のコマドリです。
この日もそこそこ出て楽しませてくれました。

残念ながら今年のコマドリはなかなか尾羽を広げたり囀らないという噂。
その通り今回も鳴かず跳ばずでしたがワンステージだけ何度か囀りました〜〜〜♪♪
尾羽はぐずっていたものの中途半端で終了、囀りだけで満足としました。
待った甲斐がありました。\(^O^)/
                    <坂の上の蜘蛛>


① いつ見ても可愛いコマドリ[ハート]
01-TACK9451-2-EditLR-1.jpg


02-TACK9243-2LR-1.jpg

03-TACK9060-2LR-1.jpg

④ もじもじ尾羽をよじり始めました。
04-TACK8818-2-Edit-EditLR-1-2.jpg

⑤ なかなか鳴かないコマドリでしたが尾羽を上げずに囀りました。ヤッター!!
05-TACK8842-2-EditLR-1.jpg

⑥ 唄を忘れた三大鳴鳥のコマドリがこのステージだけ何度か囀りました。〜〜〜♪♪と(カラカラカラのつもり)
06-TACK8859-2-EditLR-1.jpg

⑦ 尾羽を広げますが上げることはありませんでした。
07-TACK8887-2-EditLR-1.jpg

⑧ すっきり背景に佇む。孤高の雰囲気が感じられます。
08-TACK9318-2-EditLR-1.jpg

⑨ 
09-TACK9365-2-EditLR-1.jpg

⑩ 尾羽がピンとあがっていますが向きがイマイチ。
10-TACK9447-2LR-1-2.jpg

                         <END>

タグ:コマドリ
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

silverag

今年は、コマドリ、コルリ遠征ができませんでした
Blogで楽しませていただきました
by silverag (2017-05-10 11:11) 

坂の上の蜘蛛

silverag さん、こんにちは。
今年は都内公園などあちこちでコマドリが観察されているようです。
私のブログで楽しんでいただけるとはとても光栄です(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-05-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山の小鳥-1お山の小鳥-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。