SSブログ

信州の小鳥-2 [野鳥]

信州の森・コマドリ編・・・2017/05/04記
第2弾は『コマドリ雌♀』です。
例年ここの森で見かける事はありませんでしたが今シーズンはメスコマドリが数日前から
入って居着いたようです。餌が豊富なんでしょうか。
沢沿いの倒木や護岸用の杭など行ったり来たり行動範囲10メートル以内で遊んでいました。

とにかく沢沿いなので距離は数メートルと近いんです。
おかげでドアップ写真が多くなりました。
可愛い小鳥はあまり大きく伸ばすと可愛らしさが薄れますが。
                   <坂の上の蜘蛛>

① 数日前に入ったコマドリ・メスです。
01-TACK0101-2LR-1.jpg

② 残念ながらオスはいませんでした。
02-TACK0013-2LR-1.jpg

③ 狭い沢沿いなのでとにかく距離が近いです。
03-TACK0056-2LR-1.jpg

④ メスは色が単調で少し物足りないです。
04-TACK0065-2LR-1.jpg

05-TACK0247-2LR-1.jpg

06-TACK0284-2LR-1.jpg

07-TACK0543-2LR-1.jpg

08-TACK0583-2LR-1.jpg

09-TACK0598-2LR-1.jpg

⑩ これは対岸林道の斜面で1番遠い位置でした。それでも10m以内。
10-TACK0672-2LR-1.jpg

11-TACK9957-2LR-1-2.jpg

12-TACK9974-2LR-1.jpg

・・・続く

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます。
コマドリ一杯!
いろいろな所に動くのですね。
お水も飲んで・・(^^♪
①がいいなあ(^-^)
by hirometai (2017-05-15 08:47) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは。
自然環境に舞い込んだ直後の野鳥は縄張り、捕食のために忙しなく
あちこち動き回ります。
餌付けされたポイントの野鳥は効率よく餌場にのみ出ます。(^^)

by 坂の上の蜘蛛 (2017-05-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州の小鳥-1信州の小鳥-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。