SSブログ

横浜港 [散策]

横浜・大桟橋埠頭・・・2017/06/16 記       
 
今週月曜日、夕方の橫浜大桟橋風景です。

バイク屋さんに点検に行ったついでに大桟橋までちょこっと。

この日は「にっぽん丸」と「パシフィック・ビーナス」という大型客船がが寄港しており
なんとなく賑わっていました。

鳥撮りを始める前はモチーフが多いみなとみらいエリアに頻繁に通っていましたが
最近はめっきり行く回数が減り、少し久しぶりだったので新鮮味がありました(^^)
                            <坂の上の蜘蛛>


① パシフィック・ビーナスが入港していました。01-IMG_0895-2LR-1.jpg

② 大桟橋は老若男女に人気です。
02-IMG_0896-2LR-1-2.jpg

③ 到着とほぼ同時にボー♪ボー♪と汽笛を鳴らして出港した”にっぽん丸”
03-IMG_0908-2LR-1.jpg

④ タグボートにひかれて方向転換中。
04-IMG_0914-2LR-1.jpg

⑤ タグボートを切り離したようです。
05-IMG_0924-2LR-1.jpg

⑥ この後ベイブリッジの下をくぐり横浜港を抜け出します。
06-IMG_0930-2LR-1.jpg

⑦ シルエットロマン
07-IMG_0931-2LR-1.jpg

⑧ みなとみらい地区を望む。
08-IMG_0935-2LR-1.jpg

⑨ カップルが多いです。
09-IMG_0947-2LR-1.jpg

10-IMG_0965-2LR-1.jpg

⑪ 19:00出航予定の「パシフィック・ビーナス」
11-IMG_0966-2LR-1.jpg

⑫ 象の鼻パークからみなとみらい地区。
12-IMG_0970-2LR-1.jpg

⑬ なんとなく気になる古い建物。
13-IMG_0973-2LR-1.jpg

⑭ ちょっと目を惹くグラデーション模様のスカート。
14-IMG_0975-2LR-1.jpg
<END>

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

Y

去年皆既日食クルーズでぱしふぃっくびいなすに乗りましたよ.楽しかったな〜.それまでは船旅なんて退屈だろうと思っていましたが,今では機会があれば飛鳥IIと考えています.なかなか実現しそうもないですが…
by Y (2017-06-16 20:20) 

ken

前回行った時は大桟橋の駐車場を利用しただけで、写真は撮らずに返ってきました。
豪華客船で旅に出たいと思う今日この頃です。(また現実逃避です。)
by ken (2017-06-16 23:27) 

坂の上の蜘蛛

"Y"さん、おはようございます。
ぱしふぃっくびいなすに乗られたんですか、羨ましい!!
乗ってみたい気持ちとなんとなく退屈そうな気がして船旅は
まだ実現していません。
でもノンビリ旅、やっぱり良いですよね。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-17 07:47) 

坂の上の蜘蛛

ken さん、おはようございます。
大桟橋は観てすぐ解ってしまうほどポピュラーな景色ですね。
私はバイクで行くので無料駐輪場です(^^)
豪華客船の旅は先に書いたとおり私も実現していません。(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミの水浴び「ツミ」観察日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。