SSブログ

ヤマセミ [野鳥]

渓谷の野鳥・・・2017/06/27撮影

今日も思いつきで渓谷の様子を見に行ってきました。
迎えてくれたのはヤマセミとオオルリ。
オオルリは日がな木の天辺で囀っていました。
久しぶりに出会ったヤマセミはシャイな個体で少し距離がありました。
                      <坂の上の蜘蛛>


① 久しぶりのヤマセミは少し距離がありました。
01-TACK2600-2LR-1.jpg
02-TACK2649-2-Edit-EditLR-1.jpg

03-TACK2653-2LR-1.jpg

04-TACK2659-2LR-1.jpg

05-TACK8662-2LR-1.jpg

⑥ エサ捕りでは無く水浴びのようです。
06-TACK8668-2LR-1.jpg

07-TACK8673-2LR-1.jpg

⑧ オオルリが木の天辺で日がな囀っていました。
08-TACK8591-2-EditLR-1.jpg

09-TACK8597-2LR-1.jpg

10-TACK8618-2LR-1.jpg

<END>

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

美美

ヤマセミ、美しい鳥ですね。
まだなまで見たことがありません。
当たり前ですが生息するところに行かなければ見れませんよね(^^;
by 美美 (2017-06-28 17:50) 

坂の上の蜘蛛

ヤマセミはバーダーにとっても憧れの鳥です。
もう少し近くで撮れたら申し分ないのですがなかなか好条件では
撮れないのもヤマセミです。
生息域は案外多いので観察はできますが撮影はやはり難しいです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-28 20:32) 

セイミー

ヤマセミは山の渓流までいかないと撮れないですね
40年前まではカワセミよりヤマセミを地元で撮っていましたが・・
by セイミー (2017-06-29 12:00) 

坂の上の蜘蛛

セイミーさん、こんにちは。
そうですね、今は東京近郊の平地ではほとんど見られませんね。
カワセミの方が貴重な時代があったことは聞き覚えありますが
40年前は野鳥撮影していませんでした(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-29 15:24) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
ヤマセミの羽根の模様が素敵です。
おすまし③
水浴び⑥がいいです。(^-^)
by hirometai (2017-06-29 19:10) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、コメント有り難うございます。
丁度一年ぶりのヤマセミ撮影でした。
翼を広げた時の扇状の模様はとても美しいです。
もっと近くで撮れるともっとリアルですがなかなか・・・(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-30 12:11) 

saku

こんばんは!!
『ヤマセミ』・・・おぉぉぉ~暫くお会いしていませぇ~ん('ω')
黒白の羽は相変わらずシックで良いっすね!!
by saku (2017-06-30 17:30) 

坂の上の蜘蛛

sakuさん、こんばんは。
今日はどちらでしたか(^^)
私も久しぶりでしたがsakuさんも暫く行ってないようですね。
餌場でじっくり撮りたいですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-30 20:32) 

こーすけ

こんばんは。ご無沙汰をお許しください。
ヤマセミ・・・良いですね。
ブラインドがないと、近くで撮るのは難しいですね。
私も暫く撮っていないので撮りたくなりました。
坂の上の蜘蛛さんは精力的に撮られていて素晴らしいです。

by こーすけ (2017-06-30 22:50) 

坂の上の蜘蛛

こーすけさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。実は私もおっしゃるほど精力的では
ないのでフィールドでもあまりお会いしていませんね。(^^)
機会があればブラインドで餌場等でじっくり撮りたいです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキクロツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。