SSブログ

Mac OS Sierra [パソコン]

気分転換にパソコン記事です。・・・2017/07/11

*Windowsユーザーや興味の無い方はスルーして下さい。
私はWindows95が発表される前の1994年にデモ版を見定めた上でMacintoshにシフト。
それ以来20数年間マックユーザーです。

今となってはWindowsに突出した機能もなくこだわりの世界になっていますが未だにUI
(=ユーザーインターフェース)つまり操作性がお気に入りでプライベートではMacが手放せません。
そしてMacOSが新しくなる毎に新機能に期待し常に最新バージョンを使用していましたが
最近はApple社もパソコンよりも儲かる”iPad”や”iPhone”に力を入れるあまりパソコンは手抜き状態?
モバイル機能を優先する結果PCの使い勝手が悪くなったり複雑になったり色々問題も増えました。

最悪はOSアップデートで動作不能になるアプリケーションが必ず出るというリスクがあることです。
そんなわけで今回の"Sierra"も慎重に暫く様子見していました。
しかしリリースからもう一年過ぎたし特に悪評もないので思い切って”MacOS10.12.5 Sierra”にしました。

2,3日の使用感では特にNGアプリもなく、動作もサクサク感あり、ほっとしています。
細かな改良点も随所に見られ、これならもっと早く導入すれば良かったな〜って感じです。
因みにパソコン本体は昨年3月購入のiMacでOSは”El Capitan”でした。(これは以外に曲者だった)
                                <坂の上の蜘蛛>


Mac新OSの インフォメーション画面です。
                   
スクリーンショット 2017-07-10 22.46.19.png


因みに私のパソコン作業机です。

IMG_3572-mini.jpg
 
<END>

タグ:パソコン
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

敏

どうもはじめまして、元アップルコンピューターユーザーです、マックに入れ込まない方が良いですよ、利益が出ないから、日本から撤退してしまった過去を知ってる私、あのような事を体験すると、マックへの信頼感が無くなってしまいました、現在、サーバーのほとんどがWINの理由でもあります、それに、ワードとか、エクセルもそうです、予告なしに撤退したので、会社で使うのはWindowsが当たり前になった出来事、私からしてみれば、名前を変えて何しにかえって来たと言いたいです。なので、いつ撤退されても良い準備はしておいてくださいね、ソフトバンクがつぶれるかもしれない話とか、アイホンの売れ行きが悪く安い機種を販売をはじめました、お気をつけくださいね。
by (2020-07-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオルリの幼鳥サンコウチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。