SSブログ

近所の花壇 [花]

近所の花壇・・・2017/07/15記

毎日真夏日が続いています。それでも梅雨は明けません(汗
流石に鳥撮りに行く気力が失せてエアコン前の生活が増えています。(高校野球TV中継も始まったし)

それでも一日中家にいるとストレスが溜まるので夕方近所の緑道に行ってみました。
この日は何を撮るのか明確でなかったので比較的万能の70-200mmを持ち出しましたが
あまり被写体に近寄れずイマイチ面白くなかったので次回はマクロでチャレンジしてみます。

それにしても暑〜〜〜〜〜い!!!                           
                         <坂の上の蜘蛛>


① 花壇を彩る小さな花々。名前は知らない(悲)
01TACK7696-2LR-1.jpg

02-TACK7707-2LR-1.jpg

③ アガパンサス・・・これはよく見かけます。
03-TACK7719-2LR-1.jpg

④ キキョウ(桔梗)
04-TACK7740-2-Edit-EditLR-1.jpg
05-TACK7786-2LR-1.jpg

⑥ アルストロメリア = ユリスイセン(百合水仙)
06-TACK7750-2LR-1.jpg

07-TACK7790-2LR-1.jpg

⑧ グラジオラス
08-TACK7755-2LR-1.jpg

⑨ 色付く前の紫陽花に見えますが輪郭が不明瞭です。
09-TACK7768-2LR-1.jpg

⑩ オニユリ
10-TACK7800-2LR-1.jpg

⑪ ①と同じ場所で、近接し、アングルを下げて撮りました。
11-TACK7810-2LR-1.jpg
*花も又不得意なので不明なものは未記入です。どなたかご教示いただければ幸いです。
 考えて見ると花鳥風月みな不得意です(汗。
<END>

タグ:
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
桔梗の色が綺麗です。
サンコウチョーの♂の尾羽は素敵ですが、動くのに大変じゃないのかな?と思います。(^.^)
by hirometai (2017-07-15 11:44) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは!
久しぶりに撮った花です。結構難しいです(^_^;
サンコウチョウの尾羽は邪魔に見えますが飛ぶ時は一直線に延ばして
実に素速く飛びます。それに渡りの時は長い尾羽は切り落とすとか。
そういえば秋口のサンコウチョウ♂に尾羽はありませんね。
繁殖期にメスを引きつける為のアイテムでしょうか。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港ツミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。