SSブログ

橫浜港大桟橋 [散策]

豪華客船『スパースターヴァーゴ』・・・2017/07/16寄港

時々横浜港入港予定表を見て豪華客船の入港を確認します。
アジア最大の7万6800トンを誇る豪華客船「スーパースターヴァーゴ」(パナマ船籍)今日の3時寄港となって
いたので2時半頃駆けつけたが既に接岸が終了しており、寄港風景は撮れず。残念!!

それでも初めて見る船体なので少し感動しました。
全長268.29mでとにかくでかいです。水上に浮くマンションそのものです。
因みに日本最大クルーズ船”飛鳥II”は5万142トン、全長241mです。

見て楽しんでいるより船旅でも・・・と思いますがまだ本気で行く気にはなりませんね。
                               <坂の上の蜘蛛>

① 船首
11-IMG_3601-2LR-1.jpg

② 漢字で『處女星號』と書かれています。 それにアジア系の客が多かった様な。
12-IMG_3604-2LR-1.jpg

③ ”處女星”って乙女座のこと? イラストは『天女の羽衣』ですね。
13-IMG_3593-2LR-1.jpg

④ こんな遊びをしているおじさんがいたので私も撮らせて貰いました。
14-IMG_3596-2LR-1.jpg

⑤ 桟橋から眺める船体はまるでビルかマンションです。
15-IMG_3577-2LR-1-2.jpg

⑥ テラス付きの客室には洗濯物が吊してあり生活感があります。
16-IMG_3584-2LR-1-2.jpg

⑦ 今夜も橫浜港の花火があるので着物姿が多く見られました。
17-IMG_3581-2LR-1.jpg

⑧ 船体の前景。
18-IMG_3611-2LR-1.jpg

⑨ 全長268.29mだそうです。
19-IMG_3631-2LR-1.jpg

⑩ 船なんて興味なさそうに釣りに興ずる親子。
20-IMG_3628-2LR-1-2.jpg

<END>

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

saku

こんばんは!!
④・・・これは面白いですねぇ~撮らせてくれたオジサンとやら良いセンスをしていますね!!
何処かへ行く時にはグラスが必須!!(^_-)-☆
by saku (2017-07-18 20:20) 

坂の上の蜘蛛

おはようございま〜す!!になっちゃいました。
何度か豪華客船を見に行ってますがこれは初めて見ました。
家でも試しにやってみたけど距離・被写体の大きさ・アングルによって
映りが変化するのでベストポジションを探すのは案外難しいかも。
ワインを入れて着色したら面白いかも。
撮影にはグラスとワイン必携です(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミアカエリカイツブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。