SSブログ

オオタカ水浴び [野鳥]

オオタカ若様の水浴び・・・2017/07/20撮影

関東地方も梅雨明けし、何の気兼ねなく大っぴらに暑さが迫ってくるようです(汗汗汗。
そんな中昨日オオタカの若様を見に行ったのですが、高い木の上で被りだらけ。
まともな写真は1枚も撮れず。グヤジ〜〜〜!!思いですごすご退散。
このままではどうにも気が収まらず今日リベンジに行って来ました。

私的には早目の出勤。ショートカットコースを誤って30分程堂々巡り、結局あまり早くなくなったが
今日は私を待っていてくれました。暫くは木止まり。その後枝を移動したり。
水浴びをしたそうな顔をしているがなかなか飛び込まない。
1時間ほどじらされたが結局はたっぷり水浴びを披露\(^O^)/ヤッター!!

というわけで本命の水浴びから公開します。
暑いのでこのシーンで涼んでいただければと多目にアップしました(^^)
                                 <坂の上の蜘蛛>


① やっと川に飛び降りました。
01-TACK0646-2LR-1.jpg

02-TACK0919-2LR-1.jpg

03-TACK0935-2LR-1.jpg

04-TACK1066-2LR-1.jpg

05-TACK1193-2LR-1.jpg

06-TACK1257-2LR-1.jpg

07-TACK1277-2LR-1.jpg

08-TACK1278-2LR-1.jpg

09-TACK1279-2LR-1.jpg

10-TACK1280-2LR-1.jpg

11-TACK1281-2LR-1.jpg

12-TACK1297-2LR-1.jpg

13-TACK1326-2LR-1.jpg

14-TACK1333-2LR-1.jpg

15-TACK1342-2LR-1.jpg
<END>

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

美美

気持ち良さそうに水浴びする姿に
私も涼しくなりましたよ(∩.∩)
by 美美 (2017-07-20 18:58) 

坂の上の蜘蛛

美美さん、こんばんは!!
気持ちよさそうに水浴びしているオオタカを見て私もスカッと気分に
なりました。水浴びしたい気分ですね、ほんと。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-20 20:05) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます。
オオタカの水浴び、気持ちよさそうです。
しぐさが可愛いですね。(^^♪
暑さなんかで、自分も水浴びしたいです。

by hirometai (2017-07-21 09:30) 

mayu

オオタカ君の水浴び、気持ちよさそうですね。
羽根が濡れても
ちゃんと飛べるのかなぁ。
by mayu (2017-07-21 11:27) 

mamii

オオタカの水浴び、暑いと水浴びするのですね。


by mamii (2017-07-21 12:09) 

坂の上の蜘蛛

hirometaiさん
本当に気持ちよさそうに無邪気に楽しんでいる子供のしぐさと
時には鋭い眼光ににらまれることもありました。
⑥〜⑩あたりはハチャメチャの感じでした(@_@;)

mayuさん
そう言われて見ると水際で獲物を襲った後すぐに飛べずに羽を乾かしている
親を見かけますね。この幼鳥は簡単に飛び出しました。
成鳥と幼鳥で違うんですかね(*_*)

mamiiさん
オオタカもその仲間のツミも水浴びは大好きのようです。
必ずしも暑さ対策だけでは無く餌を食べた後体を洗う意味もあるようです。
きれい好きなんですね。タカって(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。