SSブログ

羽田空港・包囲網 [飛行機]

浮島町公園・・・2017/08/05撮影

羽田空港周辺の撮影ポイントは数多く存在します。
その中でお気に入りの一つが浮島町公園です。
昔、日向行き「サンフラワー号」が就航時は港の賑わいも公園の機能も豊富で、暇つぶしに子供たちを連れて
良く遊びに行ったところでもありそれなりに思い入れがあるんです。
今や公園機能はほとんど姿を消してしまい、飛行機観覧用の高台が残っただけ。
アクアライン入り口や首都高速のジャンクションでスペースを削られ駐車場も無くなり、公園へのアクセスは最悪。
そんなわけで、CMも少なく、私のプライベート撮影ポイントになっていると言うわけです。
暇な夕方は涼みながらよく出掛けます。夕方はビルが陽を遮ってくれとても快適環境なんです。
それでもカメラマンは5〜10人位はいることが多い。他県から来ている事もありマニアには知れているようだ。

とは言え、飛んでくるものや登場するものはほぼ一緒。
天候が荒れていたり夕焼けが綺麗だったり変化がないといつも変わり映えのしない写真ばかりになってしまいます。
今回も例に漏れず・・・(+_;)
                                   <坂の上の蜘蛛>


① 青空に機体はハイコントラストになりますね。デジタル画像ならではかな。
01-TACK1994-2LR-1.jpg

02-TACK2016-2LR-1.jpg

③ スカイマークにはいつの間にか阪神タイガーズ支援ジェットが就航していました。
03-TACK2058-2LR-1.jpg

④ ぼんやりと霞んだ都心バックに離陸します。
04-TACK2191-2LR-1.jpg

⑤ 突然現れたボロ船。錆だらけ。
05-TACK2195-2LR-1.jpg

06-TACK2257-2LR-1.jpg

⑦ ウミネコが寄って来たので反射的にロックオン!!
08-TACK2263-2LR-1.jpg

⑧ 猛禽類の様な鋭さはありませんね。
09-TACK2271-2LR-1.jpg

⑨ 真夏の空の色。
10-TACK2360-2LR-1.jpg

⑩ 真夏の空ーII 
11-TACK2383-2LR-1.jpg

12-TACK2403-2LR-1.jpg

⑫ すじ雲やうろこ雲は秋色を感じさせます。
13-TACK2548-2LR-1.jpg

15-TACK2637-2LR-1.jpg

16-TACK2680-2LR-1.jpg

⑮ たまには#行ってみたいなよその国〜♪”
19-TACK2774-2LR-1.jpg

<END>

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

REE

こんにちは。
毎回、ダイナミックな作品がいいですねぇ。
by REE (2017-08-07 15:14) 

坂の上の蜘蛛

REEさん、こんにちは。
コメント有り難うございます。
確かに私は鳥がメインなのでどうしても飛びものや動きのある被写体が
多くなりますね。その分風景や静物は苦手です。(T_T)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-08-07 17:53) 

笠原嘉

こんにちは。
どれも、何とも言い難いいい作品ですね。
by 笠原嘉 (2017-08-08 13:12) 

坂の上の蜘蛛

笠原嘉 さん、こんばんは。
お褒めのコメント有り難うございます。
良く言えば「何とも言い難い」ですが、未だ自分の作風が定まっていないとも言えますね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-08-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハスカワ-IIIオオタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。