SSブログ

ねぶた祭り [散策]

湘南ねぶた・・・2017/08/26撮影

知る人ぞ知る!!湘南ねぶたという夏の行事。今年第21回だそうです。
小田急江ノ島線六会日大前駅周辺で行われます。
私はお祭り行事に出かける事は稀ですが、真夏の夜祭りはなんとなく惹かれます。

と言うわけで初めての土地に一人で行って来ました。
「竿灯でねぶた」いや「関東でねぶた」が見られるなんて魅力ですよね。
                       <坂の上の蜘蛛>

 イベント詳細は以下のサイトをご覧下さい。

① いきなりドラえもんです。
01-TACK8884-2LR-1.jpg

② アンパンマンと続きます。
02-TACK8885-2LR-1.jpg

③ 大人も子供たちも大はしゃぎ。
03-TACK8888-2LR-1.jpg

④ 本場物のようなねぶたが登場。
04-TACK8889-2LR-1.jpg

⑤ 太鼓をたたく人達も力がこもっていました。
05-TACK8900-2LR-1.jpg

⑥ 熱気でぶれてしまいました(^^)
06-TACK8903-2LR-1.jpg

07-TACK8922-2LR-1.jpg

08-TACK8932-2LR-1.jpg

⑨ 昔のお姉さん達も夢中です。
09-TACK8933-2LR-1.jpg

10-TACK8940-2LR-1.jpg

⑪ 本場青森から持ち込んだねぶたかも。 暑かったのでみなさんお疲れの様子。
11-TACK8949

⑫ 交通整理ではありません(^^)
13-TACK8954-2LR-1.jpg

⑬ 沿道の様子です。
14-TACK8873-2LR-1.jpg
<END>

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんな楽しいねぶたが近くであるのですね。
湘南は、夏は盛り上がりますね。(^-^)
by hirometai (2017-08-27 13:52) 

坂の上の蜘蛛

hirometaiさん、こんにちは。
そうなんですよ。東京近郊でねぶたは嬉しいですね。
徐々に知名度が上がればもっと盛大になるかも知れませんね。
夏の湘南は決して若者だけのものではなく祭りがてんこ盛りです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-08-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配キガタホウオウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。