SSブログ

お山の水場 [野鳥]

お山の水場・・・2017/09/07記

お山の水場は社交の場でもあり時には銭湯ならぬ戦闘の場にもなります(@_@;)
被写体としては楽しく飽きない魅力のフィールドです。
この日もキビタキオス、メス、オオルリ、ヒガラ、ミソサザイなどがやって来て
順番に水浴びをすることもあれば、かち合うとバトルになったり悲喜こもごもの舞台です。
                                |坂の上の蜘蛛|


① キビタキメスが突然ジャンプ!!
01-TACK9653-2LR-1.jpg

② キビタキのオスがやって来ます。
02-TACK9903-2-Edit-EditLR-1.jpg

③ 仲良く入浴
03-TACK9920-2LR-1.jpg

④ オオルリオス若とキビタキオス。
04-TACK0149-2LR-1.jpg

⑤ 直後にバトルです。
05-TACK0205-2LR-1.jpg

⑥ キビタキが譲歩したようです。
06-TACK0420-2LR-1.jpg

⑦ ゆっくり水浴び。キビメスの若達が見張りか順番待ちか。
07-TACK0569-2LR-1.jpg

08-TACK0894-2LR-1.jpg
⑨ キビメスは幼鳥(左)と成鳥(右)がいるようです。
09-TACK1076-2LR-1.jpg
|END|

タグ:お山の水場
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

ken

すごいですね。
飛んでる鳥もピントばっちりですね。
by ken (2017-09-07 21:26) 

坂の上の蜘蛛

kenさん、こんばんは。
飛んでいる鳥と言っても上下移動なので距離変化は少ないんです。
ただ暗くてSSが遅いので被写体ブレで苦労します。
ほとんど低確率の偶然の結果です(^_^;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-07 21:40) 

美美

里で見られる季節が待ち遠しいです(∩.∩)
by 美美 (2017-09-08 17:54) 

坂の上の蜘蛛

美美さん、こんばんは。
もう近郊の公園にも出没し初めている様ですよ。
あと2週間の我慢かな(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の渡りシマアジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。