SSブログ

ジュウイチ-II  [野鳥]

ジュウイチ-II ・・・2017年9月

*2014年9月にも丹沢山塊の麓に出現し話題になりました。やはり幼鳥でした。

名前に因んで11回シリーズにします・・・と言いたい所ですがそんな充実した内容でもないので
せめて2回位に留めようと思っています(^^)

とは言え前回と変わり映えしませ〜ん。
4時過ぎでかなり光量不足の環境だったので軽量システムでは厳しい結果でした。

ISO感度も限界が有り、適正露出を得るにはSSが1/60以上に上げられませ〜ん!!
結局手ブレ、被写体ブレ、高感度ノイズで理想の画質は得られませんでした(/_;)。
もう一度リベンジしたいのですがいつまでいてくれるのか解らないし、叶うか否か微妙・・・

それでも今回はシャッターチャンスが多かったので楽しい撮影でした(^^)
                                |坂の上の蜘蛛|


① なぜかカエデ林の中で地面にいる毛虫か何かを漁っていました。
01-TACK2020-2-EditLR-1.jpg

02-TACK2046-2-EditLR-1.jpg

③ 飛び出しの瞬間を捉えるもこの後はSS1/100以下では・・・
03-TACK2063-2LR-1.jpg

04-TACK2153-2-EditLR-1.jpg

05-TACK2318ps-2-EditLR-1.jpg

06-TACK2370ps-2LR-1.jpg

07-TACK2386-2-EditLR-1.jpg

08-TACK2728-2-EditLR-1.jpg

09-TACK2825-2-EditLR-1.jpg

10-TACK2911-2LR-1.jpg
|END|

タグ:ジュウイチ
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

U3

カッコウの仲間の特徴がよく出ていますね。
by U3 (2017-09-16 13:08) 

坂の上の蜘蛛

>U3さん
カッコウやツツドリの幼鳥だともっと似ています(^^)
カッコウの仲間でも最も高地に棲みなかなか見つけにくい鳥です。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュウイチジュウイチ-III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。