SSブログ

ハジロホウオウ [野鳥]

キガタホウオウ改め『ハジロホウオウ・・・2017/09/21記

先日の続編です。今回から『ハジロホウオウ』と記載します。

この日はブームが去ったのかカメラマンは10人前後と少ない。
そのせいかどうか解らないがひまわりの茎に何度も止まってくれました。

通常は餌の「セイバンモロコシ」の根本に潜ったりたまに上部にでても被りが多く
なかなか思う様に撮れませんが、この日は抜けたショットを沢山撮ることができました。

というわけでもう一度だけアップします(^^)
                   |坂の上の蜘蛛|


① ひまわりの茎に何度もやって来ます。が、何故か開花した花には絡まない。
21-TACK5241-2LR-1.jpg

22-TACK5253-2LR-1.jpg

③ 好物のセイバンモロコシの上部に止まりました。距離も近いが尻尾が隠れます。
23-TACK5547-2LR-1.jpg

④ 風にそよぐ雑草が被ります。餌なので止むナシですね。
24-TACK5586-2LR-1.jpg

⑤ 囀ってはいない様だが時々大きく口を開けます。
25-TACK5630-2LR-1.jpg

⑥ ひまわりとツーショットと言えないことはないが、ひまわりの向きが・・・
26-TACK5730-2LR-1.jpg

⑦ 何故かこの画面の右側にある全開のひまわりの茎には止まりません。
27-TACK5781-2LR-1.jpg

28-TACK5796-2LR-1.jpg

29-TACK5868-2LR-1.jpg

30-TACK5889-2LR-1.jpg

31-TACK5948-2LR-1.jpg

⑫ ほぼノントリ。これがこの日の最短距離でしたが被りは避けられませんでした。
32-TACK5988-2LR-1.jpg

|END|

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

美美

野生化してしまった鳥さんだったんですね。
綺麗な鳥さんなのにちょっと複雑な感じもしますね。

by 美美 (2017-09-21 21:34) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
そうなんですよ。
初めはな〜んだ籠脱けか・・・と言う感じでしたが数年出てくると
愛着を感じて来ます。
とは言え一個体で自然繁殖は望めないので寂しい気もします。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キガタホウオウ(暫定名)彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。