SSブログ

エゾビタキ [野鳥]

エゾビタキ・・・2017/09/29

9月もあと1日です。秋の渡りも華僑に入ってきました。
10月は日本の四季でも大好きな季節ですがここ数年はこれまでの印象と違っているのが気になります。

今日は午後から久しぶりに馴染みの森に行ってみました。
撮れたのはエゾビタキだけでしたが、そこそこ撮れたのとお馴染みのCMさん達に会えたのが収穫でした。

帰りに立ち寄ったお土産ポイントでキビタキ・メスも撮れました。
                         |坂の上の蜘蛛|


① エゾビタキ
01-TACK7516-2LR-1.jpg

② コサメに見えましたが・・・
02-TACK7841-2LR-1.jpg

03-TACK8083-2LR-1.jpg

04-TACK8136-2LR-1.jpg

05-TACK8162-2LR-1.jpg

06-TACK8209-2LR-1-2.jpg

⑦ カラフルな昆虫を咥えています。
07-TACK8277-2LR-1-2.jpg

08-TACK8401-2LR-1.jpg

09-TACK8788-2LR-1.jpg

⑩ コサメかと思いきやキビタキのメスでした。
10-TACK8829-2LR-1.jpg

⑪ 帰りに立ち寄った水場でキビタキのメスが。
11-TACK8924LR-1.jpg

⑫ 秋の日はつるべ落としの通り4時を過ぎると一気に暗くなります。 ISO3200  SS1/60秒です。
12-TACK8943LR-1.jpg

|END|

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます。
⑫が良いです。
何を考えているのでしょう。(^-^)
by hirometai (2017-09-30 08:22) 

坂の上の蜘蛛

>hirometaiさん
今ばんは、今日は孫の運動会の撮影係で早く出掛けて疲労困憊です。
⑫はキビタキメスの水浴びですね。
なぜかこんな思わせぶりなしぐさをするんですよね。可愛いです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昆虫・蝶日高の蕎麦畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。