SSブログ

蝶の撮影にトライ!! [昆虫]

ヒタキ待ちに蝶の撮影・・・2017/10/08撮影

ヒタキ類を散るつもりで近場の公園に。しかし私が到着後の出は芳しくない。
目の前を蝶が飛び交っているのでつい狙って見る。

私が勝手に昆虫の師匠と崇めるSAWA・・・・さんの写真に刺激を受けて真似てみようにも
師匠の様な高解像で鮮明な映像は得られません。(/_;)
まだまだ昆虫撮影の「いろは」が解っていないという気がします\(^O^)/ 頑張りま〜す。
                               |坂の上の蜘蛛|


① アオスジアゲハ
01-TACK9581

② アカボシゴマダラの外縁がちぎれた感じ?
02-TACK9752

③ ↑
03-TACK9894

④ ウラギンシジミ
04-TACK9929

⑤ ウラギンシジミ
05-TACK9932

⑥ ヒョウモン
06-TACK9825

⑦ ツマグロヒョウモン
07-TACK9878

⑧ 終盤に現れたエゾビタキ。遠くてイマイチ。
08-TACK0008

⑨ まだ残って入るんですね。混群に数羽混じっていた様な。
09-TACK0035
|END|

タグ:
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

美美

ボロボロになっても蝶ちょは頑張っていますね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-10 19:28) 

saku

こんばんは!!
『ヒタキ三兄弟』・・・終わりましたかぁ~(≧▽≦)
まだまだ観たかったのですが、第二陣待ちですかね!!
蝶・・・こんなに綺麗なのが居ましたか('Д')
by saku (2017-10-10 22:57) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
いつもコメント有り難うございます。
野生の生き物はみな逞しいですね。野鳥なら羽も再生しますが
蝶はどうなんでしょうね_(._.)_
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-10 23:19) 

坂の上の蜘蛛

>sakuさん
今晩は、ご無沙汰してます!!
最近某公園に行ったようでヒタキ、キビ滝(^^)もしっかり撮っていましたね。
第二陣はどうでしょう。そろそろ終盤かも知れませんね。
蝶・・・しか撮れませんでした(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノビタキとんぼ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。