SSブログ

麦蒔けど実らず [野鳥]

麦蒔き空振り・・・2017/10/28撮影

台風が近づいているので、その前にと夜行日帰りで信州戸隠までムギマキ狙い。
老体にむち打って強行スケジュールで行って来ました。
まるで朝苦手の私が5時頃から準備し、覚めやらぬ目をこすりポイントに向かいます。
6時頃からスタンバイ、2時半頃雨が降り出すまでの8時間以上冷蔵庫内の気温の下で
ひたすらムギマキを狙うも、努力は必ずしも報われるわけではなく!!
残念ながらこの日は姿を見せず。

周辺を行き交う多くのCM達の情報は錯綜、一瞬出たらしいとかキビタキだったとか
確実に撮影したという情報はなく、私的には出ていないと結論付けました。

昨日まで出ていたというので、一昨年同様1日違いの不運に泣くことと相成りました(/_;)
唯一撮れたのはオオアカゲラとゴジュウカラでした。
                      |坂の上の蜘蛛|


① オオアカゲラが突然登場。少し遠目でした。
01-TACK7446-2LR-1-2.jpg

② 周辺は小枝が多い。
02-TACK7596-2LR-1.jpg

③ 遠目ですが特徴は解るかと・・・
03-TACK7683-2LR-1.jpg

④ ゴジュウカラも友情出演・・・同情かも。
04-TACK7718-2LR-1.jpg

05-TACK7724-2LR-1.jpg



⑥ まだ早かったので戸隠 蕎麦処『そばの実』で ☟ を食べて帰路につきました。
美味しかった!!
06-IMG_1184LR-1.jpg

|END|

nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます
①がいいです。
戸隠本場の戸隠蕎麦さぞかし美味しかったでしょうね。(^-^)
お疲れ様でした。
by hirometai (2017-10-30 07:57) 

坂の上の蜘蛛

>hirometaiさん
おはようございます。
本命が出ないのでオオアカゲラは唯一の救いでした。
これも結構貴重な鳥ですが少し遠かったです。
通常は余裕のないスケジュールなので素通りしますが
鳥が出ずに早く切り上げたので土地の名産物戸隠蕎麦をいただき
旅の雰囲気を味わってきました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-30 09:46) 

美美

戸隠蕎麦、美味しいでしょうね(* ̄v ̄)
by 美美 (2017-10-31 17:26) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
こんばんは、戸隠蕎麦美味しかったです(^^)
あちこち遠征しますが最近は鳥バカになりきり直行直帰ばかりで
旅を楽しむことを忘れていました。反省 (._.)オジギ
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-31 22:17) 

黒帽子

ご無沙汰しております。霧ヶ峰でお会いしたものです。当日私も現地におりました。木道でお見かけしたのでお声掛かりをかけさせていただこうかと思いましたが、装備が違っていたので、人間違いしたらと躊躇してしまいました。すみません。
あの日は、坊主同然だったので奮発して高速で帰る気にもなれず、下道で神奈川まで帰りました。
またお会いしましたら宜しくお願いします。
by 黒帽子 (2017-11-02 08:24) 

坂の上の蜘蛛

>黒帽子さん
その節はお世話になりました。
木道を通行する人は結構見ていたつもりですが全く気付きませんでした。
大変失礼しました。(機材は霧ヶ峰と同じでゴーヨン+1DX2でしたよ)
私は高速で帰りましたが雨の高速道路走行はかなり疲れました。
又お見かけしたら気軽に声を掛けて下さい。
こちらこそよろしくお願いします。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミイスカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。