SSブログ

一日一歩 三日で三歩

 友人の作品展のお知らせ
   作品展案内
写真展の会場
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一日一歩 三日で三歩
・・・2017/11/09

今日は朝から晴れ渡り絶好の鳥撮り日和と思ったが窓の外はかなりの強風だった。
しかしどうしても一昨日のベニマシコが気になり、河原に向かうことに。

到着後暫くは姿を見せず、上空にはチョウゲンボウが頻繁に飛んでいた。(後日掲載予定)
暫くはそれを撮って暇つぶししていたがやがて紅様のお出ましとなった。
晴天の河川は紺碧の青空を映した濃紺の水面背景で撮ることが出来て前回より一歩前進。
しかし今日は雄の姿も確認出来たが被りで撮ることが出来ず。夕方まで粘ったがまたもや持ち越しとなった。
”一日一歩 三日で三歩”の前進!! 焦らずマイペースで行くしか無いか(^^)
その内雄も撮れるでしょう。
                     |坂の上の蜘蛛|


 ① ベニマシコ本日最初のショット。背景が煩雑なのでぼかしました。
01-TACK2769-2LR-1.jpg

 ② 青空ではありません。濃紺の川面が背景です。
02-TACK3371-2LR-1.jpg

 ③
03-TACK3379-2LR-1.jpg

 ④
04-TACK3410-2LR-1.jpg

 ⑤
05-TACK3454-2LR-1.jpg

 ⑥ 台風の置き土産があちこちに絡みついています。
06-TACK3495-2LR-1.jpg

 ⑦
07-TACK3525-2LR-1.jpg

 ⑧
08-TACK3571-2LR-1.jpg

 ⑨
09-TACK3582-2LR-1.jpg

 ⑩
10-TACK3721-2LR-1.jpg

 ⑪
11-TACK3800-2LR-1.jpg

 ⑫
12-TACK3854-2LR-1.jpg

 ⑬ ジョウビタキの雄が良く出てきました。
13-TACK2884-2LR-1.jpg

 ⑭
14-TACK3591-2LR-1.jpg

 ⑮
15-TACK3612-2LR-1.jpg

|END|

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

mayu

今朝、ジョビ君を見かけました。
今年も帰ってきました(*´ω`*)
by mayu (2017-11-10 10:32) 

美美

私もようやくジョウビタキの雌に出会えました(∩.∩)
今季もこんなかわいいベニマシコに出会いたいものです。
by 美美 (2017-11-10 16:57) 

坂の上の蜘蛛

>mayu さん
ジョビ男君ジョビ子さん今日も河原で会いました。
あちこちで見られる季節になりましたね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-10 22:17) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
今日もベニマシコの雄に出会うために出掛けましたが雄の姿は
一度も見られず、メスだけでした。
勿論メスは可愛いですがやはり雄も撮りたいです(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立冬の一日三歩進んで二歩下がる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。