SSブログ

チョウゲンボウ [野鳥]

チョウゲンボウ”秋の舞い”・・・2017/11/18記

最近はかなり探鳥に出掛けていますがなかなか狙いものが撮れません。
一発出し抜いてやろうなんて邪(よこしま)な気持ちがあると駄目なのかも^_^;
そんな気持ちでは良い写真も撮れませんね(^^)

と言うわけでネタ切れにつき数日前のチョウゲンボウの飛翔をアップします。
河原でベニマシコを待っていると澄みきった秋空を楽しむ様に飛翔していました。
しかもカマキリの様な獲物をすぐに食べずに後生大事に抱えながら何度も何度も近くに来ました。
                        ♪坂の上の蜘蛛♪
① ホバリングを1枚にまとめました。
01-TACK2499.jpg

② 扇状の尾羽がきれいですね。
02-TACK3044.jpg

③ カマキリのような獲物を抱えています。
03-TACK3118.jpg

04-TACK3120.jpg

05-TACK3255.jpg

06-TACK3269.jpg

⑦ このシーンは連続写真ではなく、遠くに消えてはまたやって来るを繰り返していたものです。
07-TACK3340.jpg
|END|

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

mayu

片足でしっかり捕まえてますね~
視力もよさそうです(*´ω`*)
by mayu (2017-11-18 13:04) 

坂の上の蜘蛛

>mayuさん
そうなんです、大事そうに捕まえて飛翔していました。
こんな昆虫サイズの獲物を空中で見つける視力は凄いと思います(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。