SSブログ

磯の野鳥 [野鳥]

三浦半島の小磯・・・2017/11/16撮影

ネタ切れで貯蔵庫からの蔵出しネタです(^^) 日本酒の蔵出しは新鮮を意味しますが(/_;)
しかも本命を撮れず内容が乏しく、写真もイマイチで掲載を躊躇していたものです。
そもそも私が海鳥狙いに行くことが間違いだったかも(汗

しかしこの日は晴天に恵まれ堤防でノンビリ磯を眺めているだけでも気持ちの良い陽気でした。
目的の鳥が撮れないのは残念でしたがまた後日チャレンジしてみます(^^)
                           |坂の上の蜘蛛|


① キョウジョウシギ(たぶん冬羽)が数羽で遊んでいました。
01-TACK4652-2LR-1.jpg

② 磯を渡って少し距離を詰めて撮影。
02-TACK4757-2LR-1.jpg

③ 日射しが強くギラギラ写真になりました。
03-TACK4775-2LR-1.jpg

04-TACK4795-2LR-1.jpg

⑤ トビが上空に数羽飛翔していました。
05-TACK4858-2LR-1.jpg

⑥ クロサギがやって来ました。
06-TACK4995-2LR-1.jpg

07-TACK5003-2LR-1.jpg

⑧ ウミアイサでしょうか。この解像では識別不能ですね。
08-TACK5083-2LR-1.jpg

⑨ イソヒヨドリ♀がテトラポットに。イソヒヨドリは人工物が好きですね。
09-TACK5214-2LR-1.jpg

⑩ 夕陽を浴びて茜色に染まっています。
10-TACK5280-2LR-1.jpg

|END|

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

美美

黄昏ているようなイソシギ、
哀愁を感じます(∩.∩)
by 美美 (2017-11-28 22:11) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
おはようございます。
朝弱い私はどうしても夕方撮影が多く、夕方の光線が結構好みです。
そこに哀愁を感じていただき嬉しく思います。
撮影者も黄昏れていますが(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-29 09:29) 

セイミー

早暁や黄昏れの風景が大好きです でも中々チャンスがありません
10年間もbirderしていると在庫は膨大ですが蔵出しは何となく躊躇
してしまいますね


by セイミー (2017-11-29 14:42) 

mayu

黒サギ、お初にお目にかかります。
黒いサギがいることも、知りませんでした( 一一)
by mayu (2017-11-29 17:06) 

坂の上の蜘蛛

>セイミー さん
写真は早朝が定番となっていますが私は朝は苦手(;。;)で黄昏派です(^^)
私も蔵出しと行っても季節外れのネタは流石に使いません。
遠征以外は基本当日アップを心掛けています(^^)892024

by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-29 22:55) 

坂の上の蜘蛛

>mayu さん
こんばんは! クロサギは一寸珍しいですが岩礁や河川にたまに
出てくるようです。
クロサギの白色型もおり、私はコサギと識別できません(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシドリカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。