SSブログ

カワセミ [野鳥]

モミ・カワ・・・2017/11/29

モミジ(紅葉)にカワセミ、略して『モミ・カワ』を狙っていつもと違うフィールドに行ってみました。
ところがエサ捕りはするのですがモミジにはさっぱり絡みません。
カワセミファンはダイビングシーンに魅力を感じるでしょうが、今日の私は『モミカワに』拘り
一人でそれらしいポイントで待機します。
その甲斐あってほんの一瞬モミジに絡んでくれました。
モミジの枝ではないがモミジが絡む位置に止まりほんの数ショットだけ撮ることが出来ました(^^)

今日はモミジ以外の所には良く出たのでダイビングシーンを狙っているCMさん達は満足している様でした。
私は少し当てが外れた感じでした(+_;)
                        |坂の上の蜘蛛|

① 唯一の『モミ・カワ』
01-TACK8128-3LR-1.jpg

② ただのカワセミは結構近距離に止まった。
02-TACK7809-2LR-1.jpg

03-TACK7933-2LR-1.jpg

04-TACK8028-2LR-1.jpg

05-TACK8051-2LR-1.jpg

06-TACK8079-2LR-1.jpg
⑦ 久々のカワセミダイビングは難しいっす(^^ゞ
07-TACK8271-2-Edit-EditLR-1.jpg
|END|

タグ:カワセミ
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

馬爺

最近さっぱり翡翠とは巡り会いませんね、もみじの枝に止まり秋の風景に成りましたね。
by 馬爺 (2017-11-30 11:34) 

坂の上の蜘蛛

> 馬爺 さん
カワセミは近年増えていると言われています。
公園等ではほぼ毎年営巣するし、近くの公園に出向けば会えると思います。
そしてカワセミは四季折々の草花とよく似合います。
この時期はやはりモミジが人気ですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-30 13:03) 

美美

モミカワ、ナイスです!!
当地のカワセミはもみじのあるようなところには出てくれません(^^;
by 美美 (2017-12-01 18:33) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
いつもコメント有り難うございます。
モミカワの撮れるポイントもそう多くはないので結構苦労しているのが実情です。
カワセミに限りませんが背景とのコラボで野鳥は引き立ちますね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-12-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。